【遊戯王】【ドラグマ】の新たなアタッカー《教導の神徒》。突然現れるアサシン・ジ・クロー!

新兎
新兎

ポンと出てくる2000打点は頼もしい

【ドラグマ】の新たなアタッカー《教導の神徒》。突然現れるアサシン・ジ・クロー!

《教導の神徒》
効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻2000/守1500
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合・S・X・リンクモンスターが自分または相手の墓地へ送られた場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合、 「教導の神徒」以外の自分の墓地の「ドラグマ」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。
(3):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 自分フィールドの「ドラグマ」モンスターの攻撃力は500アップする。
新兎
新兎

新規!
今までの正規メンバー?はEXモンスター見てから特殊召喚だけど、暗部?のこのモンスターは墓地に送られた時に現れるモンスター。
なるほどって感じ。
《マクシムス》《パニッシュメント》《天底》などからも展開できるのでテーマとしてはかなり緩い条件ですね。

EXデッキからモンスターを墓地に送りアドを稼ぐ【教導(ドラグマ)】。あらゆるテーマと共存できるテーマの紹介、使い方、優勝・入賞デッキ・、対策を掲載。
新兎
新兎

動き的にはアレイスター→アルミラ→セキュアの流れで特殊召喚するのが良さそう。
すでに墓地に「ドラグマ」がいるなら効果②で拾えるのもいいですよね。
自衛効果も結構厄介そう。
他の戦闘破壊されないドラグマ君たちをサンドバックにされにくいのもいいですね。

コメント

  1. エリシア より:

    設定見ると融合体落とした後のアルバスを潰す為に出てきたなんて考えることも出来る。
    が、下手すると自分がアルバスの素材にされるという。
    狙わなきゃ微妙だけど自衛効果で2500=ブリガンド圏内とか。
    よくいるやられ役じゃん…

    • 新兎(にぃと) より:

      名前・イラストからして悪の戦闘員枠ですからね・・・
      奴は弱っているゾ!→ぎゃー、まだこんな力が-って感じですねぇ