【遊戯王】破壊と創世の皇《混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶》。ちょっと回りくどい除去カード?

新兎
新兎

原作アーミタイルの効果の一つだっけ?

破壊と創世の皇《混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶》。ちょっと回りくどい除去カード?

《混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶》 
融合・効果モンスター
星12/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
「神炎皇ウリア」+「降雷皇ハモン」+「幻魔皇ラビエル」
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、 カード名を「混沌幻魔アーミタイル」として扱う。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 このカードのコントロールを相手に移す。
(3):このカードのコントロールが移ったターンのエンドフェイズに発動する。 自分フィールドのカードを全て除外する。 その後、このカードの元々の持ち主は自身のEXデッキから 「混沌幻魔アーミタイル」1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
新兎
新兎

本家とは異なり、手札融合などが可能。
あっちも《次元融合殺》を主に使うからさして差はないけど、一応出しやすい条件になってますね。

新兎
新兎

効果としては、場に出したエンドフェイズに相手のカードすべて除外し、元祖《アーミタイル》を獲得するというもの。

新兎
新兎

ただ、たいていの盤面は《天界蹂躙拳》や《アーミタイル》自身の打点で相手プレイヤーを抹殺できてしまうので、打点ではどうにもできない盤面の処理に使うのが主なお仕事になりそうですね・・・
そんな盤面で効果が2回通るのだろうか・・・
どちらにせよ《禁じられた一滴》《冥王結界波》でのサポートは必要そうです。

コメント

  1. さかな より:

    アストラムとかは幻魔では処理しづらそうなので、その辺り処理するのには使えそうですね。通るかどうかと言われたら首を傾げますが

    • 新兎(にぃと) より:

      妨害効果あるときついけど、ただ固いだけのモンスターなら大抵突破できるので択には入るかな?って感じですよね。