【遊戯王】【ドラグマ】対策にぴったり?《魔獣の大餌》でEX妨害。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

1ターンでも誤魔化せるのは大きい・・・か?

【ドラグマ】対策にぴったり?《魔獣の大餌》でEX妨害。

《魔獣の大餌》
通常罠
(1):自分のEXデッキのカードを任意の数だけ裏側表示で除外し、その数だけ相手のEXデッキの裏側表示のカードをランダムに選んでエンドフェイズまで表側表示で除外する。
新兎
新兎

自分のEXデッキを好きなだけ除外して、その数だけ相手のEXデッキも1ターン除外・・・
エクストラを15枚支払えば、相手のEX関連の動きは封じたも同然!

新兎
新兎

【教導】みたいにエクストラのカードを使うデッキの動きの阻害から、多くのデッキの展開も1ターンはごまかせるね。

新兎
新兎

返しはもちろんダ・イーザパーンチ!!
400×15パワーでぶん殴れ!

新兎
新兎

まあ、《強欲で金満な壺》のドローを切る必要があるのがアレですが・・・
とりあえず採用できそうなデッキはエクストラデッキを使わなくても済むデッキたちでしょうか・・・
書いてあることは強いけど、使うかと聞かれると怪しい枠になりそうですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 祝福の鬼 より:

    強貪で攻撃力アップ!
    大蛇で攻撃力アップ!
    場にモンスターがいないからライトニングボルトで、魔法ゾーン破壊!
    ダイーザ召喚攻撃で終わらせれれば何とか。
    一応除外回収の為にネクロフェイスを二枚さす?

    • 新兎(にぃと) より:

      ネクロフェイスは考えたんですが、リソース回復のためとはいえ、結局ダ・イーザの打点下がるし微妙かなと
      ドラグマみたいに落とす選択肢多いデッキにはアレでも、普通のデッキはランダムとはいえ3~5でも一時除外されるのが辛いのでまあ、いいのかな、と
      あとは、新グラッドン(千万喰らい?億万喰らい?)くるのかたのしみですねぇ