【VG】「RAISE A SUILEN」が手に入ったので軽く考察を・・・【バンドリ】

新兎
新兎

いっぱい買った友人から横流しされて超ラッキー
バンドリ同士で遊んだのだ
フォース同士だけどいろんな動きがあってよかったです

「RAISE A SUILEN」が手に入ったので軽く考察を・・・【バンドリ】

G3:4
4:”至高の歌姫”レイヤ
G2:15
4:”無限の色彩”パレオ
4:”才能の開花”ロック
4:溢れる行動力 戸山香澄
3:キズナミュージック♪
G1:14
4:”狂犬の慟哭”マスキング
4:”最強の音楽”チュチュ
4:R・I・O・T
2:BLACK SHOUT
G0:17
1:FV
8:クリティカル
4:引完ガ
4:ヒール
新兎
新兎

私はこんな感じに使ってみました。

新兎
新兎

《EXPOSE’Burn out!!!’》?
今は使えないですねぇ・・・
発動条件がきつい。
なので、お手軽に5000パンプ付けれる《キズナミュージック♪》《BLACK SHOUT》を採用しています。

《キズナミュージック♪》はソウルブラストがきついけど便利ですね。
そしてG2に楽曲をサーチしてくれる《溢れる行動力》を採用しています。便利。

新兎
新兎

ここはG3が楽曲を発動する効果を持っていないので、G1に《笑顔を届けるDJミッシェル》《せかいのっびのびトレジャー!》を出張するのもいいかもしれません。
このデッキはバトルフェイズ開始時に前列がパワー30000を超えているかが鍵なので・・・
あと、CB使うのが主にG3のレイヤくらいでそういった意味でもかみ合ってると思います。

新兎
新兎

目指せパワー3万/星2×3列!!

新兎
新兎

先攻G1チュチュにライド、スキルで《R・I・O・T》獲得。
さらに発動して2アド・・・とかできるとヤバイ。
無駄がなくて引く動き・・・だと個人的に思ってます。

●”至高の歌姫”レイヤ
唯一のG3性能的に他のバンドのサブVとして使えそう。
CB1でドローとパンプは優秀。
自己パンプ+15000は正直安定しない。

●”無限の色彩”パレオ
後述の《チュチュ》をサーチでき、自己パンプもあり。フォース1+5000パンプ楽曲で3万を達成しやすい。
単純に《チュチュ》をサーチして23000ライン作れるのが便利。

●”才能の開花”ロック
純構築ならG3楽曲を捨てるのに役に立つ。
手札交換+パンプが強く、フォース1と合わせて単体3万を狙いやすくて強い。
+5000楽曲と合わせるとSBの節約もできる

●溢れる行動力 戸山香澄
無償の楽曲サーチャー。
できればライドしたい。

●キズナミュージック♪
前列に+5000する楽曲。
SBで万能サーチになるのが強い。次の楽曲、完ガ、圧縮などなんでもござれ。

●”狂犬の慟哭”マスキング
2ドロップ。
必要に応じてサルベージをしたい。G3を拾えるのは優秀。
SBなので、ソウルにいるカードは回収できるのが優秀
お祈りトリガー圧縮もできる・・・

●”最強の音楽”チュチュ
先攻ライド最強。
サーチは圧縮とデッキトップサーチの確率上げに便利だけど毎ターン使うとパワーラインが下がるので必要に応じて。
デッキの核で、この子が焼かれるとただパワーを上げて殴るだけのデッキになる。この子の存在からフォース1推奨。

●R・I・O・T
最大2アドのお手軽楽曲。
ライド自己解決も兼ねて、1枚最初に握れると嬉しい。

BLACK SHOUT
2体に+5000パンプする楽曲。
主にリア2列を3万に持っていくのに使いたい。
ドロー付きなので序盤に使うのもあり。
新兎
新兎

最後にザックリ解説。
月ブシの付録で楽曲が増えるので、《R・I・O・T》《チュチュ》のサーチ力が増すのが嬉しいですね。
+5000パンプついてるし。

新兎
新兎

雑誌版は通販により高騰してるので、本屋さんで予約か確保しましょう・・・