【遊戯王】《暗黒界の援軍》かぁ、《グラファ》捨てれる蘇生札~【PHANTOM RAGE】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

ポポイのポイ

《暗黒界の援軍》かぁ、《グラファ》捨てれる蘇生札~

《暗黒界の援軍》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地のレベル4以下の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 その後、手札から悪魔族モンスター1体を選んで捨てる。
新兎
新兎

よーし、《スノウ》《ブラウ》《ベージ》あたりを蘇生しながら《グラファ》を捨てよう。
まず《グラファ》で1破壊。
蘇生したモンスターをそのままバウンスし、《グラファ》も特殊召喚・・・
ふう、完璧だぁ

新兎
新兎

蘇生対象は悪魔族・レベル4以下なので、そこそこ広い。
しかしながら通常魔法の蘇生札なら制限カードとはいえ《死者蘇生》すら採用されないことが多い今日。
【暗黒界】【魔轟神】以外だとデメリット部分(普通に使うと)を活かせるようにしないと採用は難しそうですね。
手札を処理できるので、【インフェルニティ】ワンチャンか?んん~?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 祝福の鬼 より:

    ファンデッキですが、自分の使ってるシャドウディストピアだと悪魔嬢リリスを墓地からリクルートしてラビエル天界蹂躙拳手札から捨てて天界蹂躙拳相手モンスターリリースして手札回収からのリリスをリリースしてディアボロスとか、魔神童辺りも手札から捨てて戻ってくるので行けそう。

    • 新兎(にぃと) より:

      おお、魔王組も使いこなせそうですねぇ
      これは感服。