【遊戯王】「ドライトロン」て「ネクロス」ととてつもなく相性がいいのでは・・・!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

強いかは別の話な

「ドライトロン」て「ネクロス」ととてつもなく相性がいいのでは・・・!

新兎
新兎

手札からポイして何かをする儀式テーマ「ネクロス」
ん?墓地に儀式モンスターを捨てる?

《流星輝巧群》
儀式魔法
儀式モンスターの降臨に必要。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):攻撃力の合計が儀式召喚するモンスターの攻撃力以上になるように、 自分の手札・フィールドの機械族モンスターをリリースし、 自分の手札・墓地から儀式モンスター1体を儀式召喚する
(2):このカードが墓地に存在する場合、 自分フィールドの「ドライトロン」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力を相手ターン終了時まで1000ダウンし、 このカードを手札に加える。
新兎
新兎

あ!?
しかもこの儀式魔法、墓地からの回収ができるゾ!
「ドライトロン」モンスターの攻撃力は2000だから、この効果で攻撃力が下がっても2000+1000で3000。
だいたいすべての「ネクロス」儀式モンスターの儀式召喚ができちゃうね~
これはいい!

《竜輝巧-バンα》
特殊召喚・効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻2000/守 0
このカードは通常召喚できず、「ドライトロン」カードの効果でのみ特殊召喚できる。 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、このカード以外の「ドライトロン」モンスター または儀式モンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを手札・墓地から守備表示で特殊召喚する。 その後、デッキから儀式モンスター1体を手札に加える事ができる。 この効果を発動するターン、自分は通常召喚できないモンスターしか特殊召喚できない。
新兎
新兎

あと、素材の「ドライトロン」モンスターは余ってる手札の儀式モンスターで墓地から特殊召喚できるのがいいね。

ウサギの一言

新兎
新兎

儀式全般に対して拡張性を与えてていいテーマだと思います。

新兎
新兎

サクリファイスならパワーダウンしてても関係なく儀式召喚できちゃうねぇ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. さかな より:

    ドライトロン儀式魔法は、儀式召還する対象は縛られてないの多いので低い攻撃力でも高い制圧力持ってる儀式モンスターとか混ぜたりすると楽しそうですね

    • 新兎(にぃと) より:

      割と何でも組み込めるのがいいですよね