【遊戯王】《電脳堺嫦-兎々》が公開!展開しやすいレベル6モンスターだぁ!!

新兎
新兎

やっぱり時代はウサギなんですよねぇ、わかるわかる。

《電脳堺嫦-兎々》が公開!展開しやすいレベル6モンスターだぁ!!

新兎
新兎

と、いうわけで公開された《電脳堺嫦-兎々》は漫画・ストラクチャーズの主人公が使うみたいですよぉ!
そう、コミックス2巻の付録だゾぉ!

《電脳堺嫦-兎々》
効果モンスター
星6/地属性/幻竜族/攻1200/守1800
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが、 存在しない場合またはサイキック族・幻竜族モンスターのみの場合、 このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、 手札からサイキック族・幻竜族モンスター1体を捨てて発動できる。 このカードをチューナー扱いで特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。
新兎
新兎

と、いうわけで効果はこんな感じ。
「電脳堺」らしく、展開力に優れている効果だね。
手札からはリリースなしでの召喚。
墓地からは特殊召喚とかなり便利そう・・・
蘇生の場合はいつも通り、場を離れると除外される・・・けれどランク6エクシーズしちゃうなら何の関係もないですね。この辺りの話題は前回記事参照!

ウサギの一言

新兎
新兎

引いて腐らない上級っていうのはいいですね。
ただテーマ的に墓地に狙って落としやすいですし、1~2、枚あればいいか・・・?という印象があったりします。