【遊戯王】「ジェネシス・インパクターズ」の3カテゴリー公開!!これは・・・?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

絵柄が遊戯王ぽくないといわれてますねぇ

案内板だよ!

「ジェネシス・インパクターズ」の3カテゴリー公開!!これは・・・?

新兎
新兎

みなさん、「ジェネクス・インパクターズ」の3カテゴリー、チェックしました?
今回はい公開されたイラストと合わせての感想、考察という名の妄想を書いていこうと思います。

絶火の竜神ヴァフラム

新兎
新兎

これはスタンダードにドラゴン。
ただ、個人的には幻竜族寄りの「やわらかさ」を感じます。
「絶火」「竜神」どちらがテーマとしての名称なのでしょうか?
前者だと炎属性かつ竜系(あるいは何らかの種族)のカテゴリー。
後者ならあらゆる属性の「竜神」・・・だいたい4属性ですよね、この場合。
属性でまとまった竜・・・なんだか【征竜】みたいですねぇ・・・
そして、大穴は名称テーマではなく、ステータス参照のテーマ。
例えば「巨神竜」みたいにレベル7・8を~みたいな感じだね。

新兎
新兎

どれにしても竜系は一定の人気がつきそうですねぇ
炎属性・ドラゴン族であると仮定すると大型ドラゴンがバーンと除去を得意としていそうですね。
あと、どことなくフェニックスぽさもあるので、ヴァフラムを何度も再利用するテーマだったり?

Evil★Twins キスキル・リィラ

新兎
新兎

Evil★Twins キスキル・リィラはいわゆる「萌え枠」担当ですね。
名前の通り、2体のモンスターがイラストに描かれています。2体は悪魔族のような外見ですね。
ただ、体の周りには四角いエフェクトがあり、サイバース族ぽさが強いです。あと、エヴィル・ツインズはIT用語だって新兎は聞きました。
背景にはヘリコプター、2人も周りには宝石があることから「怪盗」?がモチーフでしょうか。

新兎
新兎

名称から「キスキル」「リィラ」の2体がメインデッキのモンスター枠で、2体を魔法・罠でサポート、エクストラ枠につなげるテーマかな?って印象ですね。
融合・シンクロ・エクシーズ・リンク1、2を扱うテーマで、2体はそれぞれの召喚法につなげやすい効果を内蔵していて、「怪盗」ということで、相手のカードもリソースにできるのではないかとウサギは妄想します。

竜儀巧-メテオニス=DRA

新兎
新兎

イラストがかっこいいですねぇ
テーマ名は「儀巧」かな?
竜→DRAGON→DRAだと思われます。
こんな感じで色んな種族がいるのかなーって思ったり。
イラストとしては水晶体+歯車+メカ?
何となくシンクロっぽさがあるけど、個人的には融合を推したい。なぜか?
前回、【アダマシア】という鉱石シンクロテーマがでたからだゾ
でも、名前的には儀式・・・かなぁ

新兎
新兎

で、名前に儀式の儀が付くから儀式テーマと仮定します・・・
何となく、墓地の「儀巧」を装備して戦う気がします。
装備カードは強化と装備時に墓地に送られた場合にアド効果。
儀式モンスターの方は、装備してる「儀巧」を墓地に送り儀式召喚を行う・・・とかだと面白そう。

ウサギの一言

新兎
新兎

以上、ウサギの妄想でした~

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. めておらいと より:

    竜儀巧メテオニス=DRAは、どことなくヴァンガード、デュエマに出てきそうな絵のタッチに見えました。
    個人的に好みな絵なので、デッキ組むのが楽しみです(*^^*)

    • 新兎(にぃと) より:

      ですねぇ
      そのあたりも話題になっていますね。

      歯車の意匠からギアクロニクルといったところでしょうか・・・
      白銀メカと絵柄自体はシンクロっぽいけど融合だと個人的には嬉しいかな、と思ったり。
      名前的には儀式・・・?

      ウサギ的にはヴァフラムがなんかかわいいので好きです

  2. 匿名 より:

    こりゃ萌え枠の種族次第で色々と高騰有りそうなんで情報発売直前まででないだろうな……気がしますね。

    • 新兎(にぃと) より:

      サイバースならマイニングでしょうか・・・再録お願いしますよ~(乞食
      テーマ内でほぼ完成してくれれば、パーツは高くても組みやすいんですけれどねぇ