【遊戯王】獣・獣戦士・鳥獣デッキで活躍?《超重禽属コカトリウム》は可能性を秘めてはいるね?

獣・獣戦士・鳥獣デッキで活躍?《超重禽属コカトリウム》

《超重禽属コカトリウム》
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1300/守 900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):デッキからレベル4以下の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を除外して発動できる。 エンドフェイズまで、このカードは除外したモンスターと同名カードとして扱い、同じ種族・属性・レベルになる。
新兎
新兎

こんな感じ。
圧倒的獣、獣戦士、鳥獣族サポーター。
効果で名前・レベル・種族・属性が変更できるので、テーマデッキに入っても問題はないですね・・・
さて、どこで使おうか・・・?

新兎
新兎

まずは【RR】【BF】が思い浮かびました。
ただですねぇ【RR】は展開力には特に困っていないですし、効果1もリリースして蘇生なので、《ゼピュロス》の方が優先されそうです。
あっちは《ワイズ》から呼び出せるしね。
使うとしたら【BF】の方かな。
デッキに入っているモンスターのレベルがばらけていて、シンクロ素材に便利そうですし・・・
名称変更も仲間がいると特殊召喚できる【BF】にぴったりか。《アウステル》で除外からの帰還も狙えますし。
【RR】の方は単純にモンスター枠に困ってなさそうなことが問題。

現代のBF(ブラックフェザー)を優勝レシピから学ぼう!脳みそ筋肉の兎とは違って展開力を活かし最新カードも絡めて戦うゾ

新兎
新兎

そして、個人的に推したいのは【十二獣】
まず単純に下敷きにできるのがいいですよね。
《ライカ》で蘇生したモンスターをリリースして、蘇生。効果②で名前を変えて重ねて・・・って感じの動きができるのは何か使えそう。
とりあえず「未来皇ホープ」はさらに出しやすくなるね。
効果②のコストが「墓地に送る」・・・だったら神になってたね、これは【BF】【RR】にも言えることだけど。

ウサギの一言

新兎
新兎

対象の3種族のどれかに「リリースして何かする」【聖刻】みたいなテーマが来たら本領を発揮できそう。
まさか・・・来るのか・・・?

新兎
新兎

煽りに書かれてた「ドラグニティ・ドライブ」と相性がいいって・・・いいかな・・・?
現状は微妙に見える。

フォローする


遊戯王ランキング

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ


田舎うさぎ:新兎のTwitterを見る→


【ロップイヤー】へジャンプ!→

新兎
新兎
このウサギと波長がシンクロするなって人はツイッターをフォローしてくれるとぴょんぴょんするゾ。
以下、近日発売のお楽しみ商品。
コメントはその下です。


グランブルー!ダークイレギュラーズ!きたきたきたー!
シャドウパラディン降臨!
夏を駆けるブルー!!
レッドギラゾーン、Zを失った心を癒しておくれ・・・