【遊戯王】このテーマは《未来龍皇》は手軽に出せて心強い・・・そして、新テーマ【鉄獣戦線】ともシナジー!

新兎
新兎

私はうー

手札1枚から《未来龍皇》を手軽に出せて心強い

新兎
新兎

戦闘!効果!どっちでも破壊できない!!
いいよね、未来龍皇ホープ!!
今日はこの子のお話!

新兎
新兎

出すデッキはー・・・【十二獣】
必要札は《モルモラット》1枚。
あるいは《十二獣》モンスター1枚+《おろかな埋葬》

●《モルモラット》
●「十二獣」モンスター+《おろかな埋葬》→《ラム》おとし
●《サラブレード》+《ラム》

《モルモラット》召喚、《ラム》を墓地へ。
《モルモラット》に《ライカ》を重ね、効果で《ラム》を蘇生。
《ライカ》に《ドランシア》を重ね、効果で《ラム》を破壊し、《ライカ》を蘇生。
《ドランシア》に《タイグリス》を重ね、効果で《ライカ》に素材を入れる。
《ライカ》の効果で「十二獣」エクシーズモンスターを蘇生。

→エクシーズ3体で《メガトンゲイル》
新兎
新兎

はい、有名な《メガトンゲイル》の流れ・・・
そして、少し変えると《未来龍皇ホープ》を出すこともできるのだー
こっちのいい点は、メガトンゲイルとは違う破壊耐性と、効果の無効化ですね。
時と場合によって使い分けよう!

新テーマ「鉄獣戦線」ともシナジー!

新兎
新兎

・・・と、まあ、ここまではありふれたお話。
なので、今回はこのギミックを出張できそうなデッキの紹介だ~!

新兎
新兎

みんなはもうチェックした?「鉄獣戦線」!!
獣・獣戦士・鳥獣族が手を組んだテーマだぞ!

新兎
新兎

ん?獣戦士を含んでる・・・?

《鉄獣戦線 徒花のフェリジット》
効果・リンクモンスター
リンク2/地/獣族/攻撃力1600
【左・左下】
獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。
子の効果の発動後、ターン終了時まで自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。
②:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。自分はデッキから1ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。
新兎
新兎

・・・おお!
これは新しい使い道にできそう!
「鉄獣戦線」に興味がある人は【十二獣】の展開方法を知っておいてもいいかもですね!

新兎
新兎

「鉄獣戦線」のリンク4《凶鳥のシュライグ》は結構強いので需要あるかも?

ウサギの一言

新兎
新兎

実はこの記事、「今更感あるなー」って思って保留にしてたんですよ・・・
「鉄獣戦線」様様

コメント

  1. 匿名 より:

    ドラグマ十二獣とトライブリゲート十二獣どっちがしっくり来るのか期待値はありますが……自分的には、持ってるデッキ的に一軸LL・戦華・メルフィー・空牙団辺りは期待値高いですね。
    これにより、次のVJ付録の鳥の値段が上がりそう?後は、注目株がレスキュー系特にリンク主体のフェレットとか使えるかと言うところですかね?

    • 新兎(にぃと) より:

      除外参照のカードもあるのでコカトリウムは馴染むけど、必須かはなんとも言えないですね
      高騰しそうなのは天キ辺りかなーとはおもいますがはてさて
      現状メインモンスターが少ないからあれこれ組み合わせられそうなのは嬉しいですね