【遊戯王】【双天】デッキの強そうな動きその③:必要札は2枚!全ハンデス+盤面壊滅、《弱肉一色》!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

揃った時、世界はひっくり返る・・・

【双天】デッキの禁じ手?全ハンデス+盤面殲滅、《弱肉一色》!!

新兎
新兎

イケメンテーマ【双天】の強そうな動き第三弾。
ななななななんと、必要札2枚で相手の手札と盤面を壊滅させることができちゃうんですよ!

新兎
新兎

くふふ~、情弱情弱ぅ!!

新兎
新兎

って、すでに知っている人は、この道化ウサギを笑いながらお付き合いください。
知らない人には朗報ってことで、同じくお付き合いください。

新兎
新兎

ではでは、以前お話した通り、【双天】デッキは1枚からトークンを5体揃えることができちゃいます。
詳しく言うと《阿吽の呼吸》→《双天拳の熊羆》→《双天招来》のいずれかを引けばいいのです。簡単簡単♪

《弱肉一色》
通常魔法
自分フィールド上にレベル2以下の通常モンスターが 表側表示で5体存在する時に発動する事ができる。
お互いのプレイヤーは手札を全て捨て、 レベル2以下の通常モンスターを除く フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
新兎
新兎

あ、《弱肉一色》はこんな感じ。
ね?全ハンデス+盤面殲滅してるでしょう??自分も含めて。
はい、そうです。
自分も含めて手札、盤面が崩壊するので、トークンしか残らないし、そのトークンもエンドフェイズにはいなくなります。
さらに、《双天招来》でEXデッキからは融合モンスターしか出せない状態なのですよ。まいったね。

ウサギの一言

新兎
新兎

決まれば泥仕合になるので、面白そうだけど、やっぱり自分も身動きが取れなくなるのは辛そう。
どうなる強そうなギミックその③!
主流になるか?それとも一発屋か!?

新兎
新兎

《アンチホープ》の蘇生条件が「4体破壊」・・・だったら活躍が認めたのにね。
なんかいいモンスターいたっかな~

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】