【遊戯王】罪(Sin)を数えろ《Sinパラダイム・ドラゴン》!新規「Sin」の登場フラグか?(願望)【コレクションパック2020】

新兎
新兎

0は過去で1は未来


PSVITAソフトシュタインズ・ゲート ダブルパック[通常版]

罪(Sin)を数えろ《Sinパラダイム・ドラゴン》!

《パラダイム・ドラゴン》の性能についてアレコレ

《Sin パラダイム・ドラゴン》
特殊召喚・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
フィールドに「Sin パラダイム・ドラゴン」が存在しない場合に、 EXデッキから「Sin」モンスター1体を除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):フィールドに「Sin World」が存在しない場合にこのカードは破壊される。
(2):1ターンに1度、デッキから「Sin」カード1枚を墓地へ送って発動できる。 除外されている自分のレベル8のSモンスター1体をEXデッキに戻す。 その後、そのモンスターをEXデッキから特殊召喚できる。 このターン、自分は「Sin」モンスターでしか攻撃できない。
新兎
新兎

この強化、罪深い・・・

新兎
新兎

まず、特殊召喚する時は《パラドクス》を除外しよう。
盤面に維持するのに《Sin World》が必須なのはやや辛い・・・

《Sin パラドクスギア》
効果モンスター
星1/闇属性/機械族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、 このカードをリリースして発動できる。 デッキから「Sin パラレルギア」1体を特殊召喚する。 その後、デッキから「Sin パラドクスギア」以外の「Sin」モンスター1体を手札に加える。
(2):自分の手札の「Sin」モンスターを、 自身の方法で特殊召喚するためにモンスターを除外する場合、 そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。
新兎
新兎

《Word》と《パラドクスギア》が揃って入れば出てくる4000打点と思えば結構扱いやすそう・・・?
まあ、この場合は《Sinスターダスト》をサーチ、特殊召喚からの《パラドクス・ドラゴン》のS召喚の方がいいでしょうが・・・
なので、《パラダイム》の役割は第2の槍としてのアタッカーでしょうか・・・

新兎
新兎

効果②についてだけど、《パラダイム》公開時点では《スターダスト》しか対象がいませんねぇ・・・
さっきの《パラドクスギア》の流れの後に《パラダイム》を特殊召喚することができると《スターダスト》も並んでなかなか。

《Sin Tune》
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の「Sin」モンスターが 戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 自分はデッキから2枚ドローする。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、 自分フィールドの表側表示の「Sin」モンスターが戦闘以外で破壊された場合、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「Sin」モンスター1体を手札に加える。
新兎
新兎

墓地に送って嬉しいのは《Tune》ですかね。
展開した盤面を崩された際に後続を呼び出せます。
《パラドクスギア》を持ってきて、もう一度展開したり、第2の《パラダイム》を持ってきたり・・・

《パラダイム・ドラゴン》の問題点

新兎
新兎

問題点はいくつかありますね・・・
それは《パラドクス・ドラゴン》の不足問題。
《パラダイム・ドラゴン》の性能を100パーセント使いたい場合は《パラドクスギア》経由の動きの後に動きたいので、EXデッキの《パラドクス・ドラゴン》が枯渇しそう・・・
一応《パラドクスギア》の効果②である程度は補えますが・・・

今後の「Sin」は・・・?

新兎
新兎

モンスターはほぼほぼ据え置き、サポートを増やす強化を前回行った「Sin」ですが、元々結構昔のカードが中心なのとサポートも【幻魔】ほどぶっ飛んだものでもないので物足りないよね・・・
なのでもう一声強化が欲しい所。

新兎
新兎

一番手っ取り早い強化は「レベル8のSinシンクロモンスター」の追加でしょうか。
そんなカードが追加されれば今回公開された《パラダイム・ドラゴン》のコストとして除外。
効果②でEXに戻して特殊召喚・・・と流れるような動きができますからね。
是非、期待したい。

ウサギの一言

新兎
新兎

《パラダイム・ドラゴン》は結構よさげかつ、未来の追加で化ける可能性もあるのでいいですね。
テーマ単位で言うと要求される《Word》がバニラといっても差し支えない性能なのでどうにか強化が欲しいものですが・・・