【デュエマ】おお、Z・・・なんで逝ってしまったんだ・・・

新兎
新兎

ま、逝っちゃったものはしょうがないですね。

《熱き侵略レッドゾーンZ》が殿堂入り・・・!?

新兎
新兎

ぶっちゃけてしまうと、他の伝導入りに対しては特に何も思うところはありません。
しかし、この子は別・・・

轟く革命 レッドギラゾーン 
水/火/自然文明
クリーチャー:ソニック・コマンド・ドラゴン/革命軍 
11000
■革命チェンジ:水、火または自然のコマンド(自分の水、火または自然のコマンドが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
■W・ブレイカー
■自分のコマンドはすべて「スピードアタッカー」と「マッハファイター」を持ち、ブロックされない。
■ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、自分の他のクリーチャーをすべてアンタップする。
新兎
新兎

《レッドギラゾーン》で手札に戻せるのが問題視されたのでしょうか・・・?
それともシールドの焼却能力が新ギミック「ギャラクシールド」に刺さっていたから・・・?
まあ、やや疑問は尽きませんがなってしまったものはどうしようもないので、前向きに考えましょう。
空いてしまった3枚枠は《ドレッドゾーン》などの他の侵略か、それこそ《レッドギラゾーン》で補いましょうか。
幸い《レッドギラゾーン》は並べることが得意なアタックトリガー持ちの《ザボンバ》との相性もいいですしね。

ウサギの一言

新兎
新兎

そういえば、最近はデュエマの記事書いてないなぁ・・・