【遊戯王】再録が嬉しいストラクチャーデッキ「精霊術の使い手」!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

皆さんは精霊術の使い手、買います?
ウサギは迷ってます。

再録が嬉しいストラクチャーデッキ「精霊術の使い手」!


トレカ(遊戯王)遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR -マシンナーズ・コマンド-

新兎
新兎

約束された売り上げ・・・と言える状況の精霊術の使い手ですが、兎は買うか悩んでいたり・・・
可愛いし、過去カードをサポートしていこうって流れはいいのですが、個人的には《マシンナーズ・カーネル》のような粘り強い屈強なモンスターが好きなので、そういったものが不在になりそうなのがややマイナスポイント。

新兎
新兎

新規イラストとか素晴らしいけどな!!

新兎
新兎

そんな中、最近は再録枠の公開が続いていますね。
《エフェクト・ヴェーラー》《皆既日蝕の書》《ツインツイスター》《神の警告》・・・

新兎
新兎

さらに公開されたのが《冥王結界波》。
先攻の制圧を(一部を除いて)突破しやすくしてくれるありがたーいサイドに欲しいカードがついに再録!
まだ1年たってないから結構早い再録だなーって思いながらもありがたいですよね。

新兎
新兎

最近話題の《禁じられた一滴》に似た効果で、より広いデッキで使いやすい《冥王結界波》の再録は嬉しいね。そこそこ高いし。
え?速攻魔法と通常魔法を同じ列で語るな?
はい、その通りですね。

新兎
新兎

そして、4月に話題になったカード《次元障壁》
前よりはお値段は落ち着いているけど、それなりのお値段なので、これもうれしい・・・
汎用カードの一角なので何枚あっても困らないのがいいですよね。
・・・この障壁は私に効くからやめておくれ。

新兎
新兎

あとは《拮抗勝負》か・・・
これもメタビとかサイドデッキによく入っているカードだね。
手札からの発動で相手の不意を突ける強いカードだ。これにも泣かされた経験が・・・
せめて墓地送りにしておくれ・・・とね。

新兎
新兎

ほかにも魔法使いストラクらしく《ルドラの魔導書》も再録。
たしかエンディミオン関係で一時期高騰がスゴかったはず(うろ覚え)
と、まあ、「精霊術の使い手」がメタビ寄り構築だからか、なにやら汎用再録が豪華ですよね。

新兎
新兎

レアコレに入ってなかったものを入れまくったぜー!!
て感じ。

ウサギの一言

新兎
新兎

まあ、再販かかったころにでも手を出しますか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】