【デュエマ】爆皇×爆誕ダイナボルト!!!発売!ヴァリヴァリウス買取4000円オーバー!?他

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

まーた、君のカードかぁ・・・

爆皇×爆誕ダイナボルト!!!発売!気になるトップレアは・・・?

新兎
新兎

ここは任せろヴァリヴァリ~!!
コスト5になれる!
火/光のドラゴン!!
スピードアタッカーにマジボンバー7に、殴り負けしないシールド追加能力!!!やりたい放題だな!!!

新兎
新兎

それにしても買取4000円越えとは・・・ひえ
このマジツヨSRがメチャ高くなる感じ・・・最高にデュエマだね。

新兎
新兎

マジックス・・・
水文明によくある呪文を踏み倒すカードですね。
バズレンダの回収と合わせて悪さをしよう!

新兎
新兎

スーパースター・ハルバート!!

新兎
新兎

ギャラクシールド系は声に出したくなるよね。
ギャラクシールド系らしく、軽いコストで出てくる大型クリーチャーで、バトルゾーンに出ると表向きのシールドを追加します。
なので、ギャラクシールドクリーチャーを置けば、次の展開の布石になりますね。
そうでなくとも、任意のシールド追加なのでSトリガーを仕込めるのもツヨシ。

新兎
新兎

今回は特に高いカードをピックしたけど、今回は割と全体的に高くないですか・・・?
まあ、初動、というのもありますが。

新兎
新兎

レア枠の「MAX」呪文は「Go」系よろしく使いやすい選べる系Sトリガーなので、集めておくと穴埋めにちょうど良さそう。
メジャー色は構築済みで再録されやすそうですが、マイナーな組み合わせは要チェックですね。

個人的にいいなと思ったカード

新兎
新兎

まだ全カードチェックできてないけど、個人的に使いたいなーって思ったのはシヴァンリンネかな。
フシギバースで展開、墓地肥やしに自身が場を離れたら仲間を再生・・・
その仲間の手伝いでまた場に出てくる・・・終わりなき輪廻・・・!

新兎
新兎

控えめに言って最高に闇文明!!
コスト4以下を蘇生できるから、相手ターンに破壊されたら《テンザン》や《ザ・クロック》を出せるのもいいね!

新兎
新兎

SRらしく1枚でまとまりのある性能ですが、環境に行けるかと聞かれると微妙そうなのがまたすこすこポイント高い。
フシギバース12と展開できるのがコスト4以下っていうのもまたやや微妙なところ。
まあ、ループのパーツになりそうな感じもありますが・・・
みなさんはだれが気になりますか?

ウサギの一言

新兎
新兎

新しいパックってやっぱりいいね。
ヴァリヴァリウスが値段相応の活躍を見せてくれるのか、環境を要チェックだ~

爆皇×爆誕ダイナボルト!!!のシングルカードはこちら

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】