【遊戯王】反逆の逆鱗!《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》で狙えワンショットキル!!テンション上がる脳筋効果が素敵ー!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

「F.A.」として扱う「U.A.」といい複合強化もパックテーマの一つなんです・・・?

反逆の逆鱗!《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》で狙えワンショットキル!!

《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
レベル5モンスター×3
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):X召喚したこのカードは効果では破壊されない。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドのモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。 このカードが闇属性XモンスターをX素材としている場合、 さらにこのカード以外のフィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこのカードでしか攻撃宣言できない。
新兎
新兎

エクシーズ次元の痛みを知れ!!
超攻撃的な反逆の牙の誕生だぁ!!

新兎
新兎

というわけでひと騒ぎしたので効果を確認・・・
効果①は破壊耐性。
せっかく出した大型モンスターも除去されたらオシマイなので、単純に嬉しい耐性。新規の《レイダーズ・ウイング》を素材に持っているなら対象にもならないから、かの《ドラグーン・オブ・レッドアイズ》耐性だぁ・・・
効果無効がない・・・?
制圧なら《レクイエム》を使おう・・・うん。

新兎
新兎

で、効果②
脳みそゴリゴリ脳筋の兎にとってこれは魅力的なテキスト。
なんとフィールドの攻撃力をすべて集約する元気玉効果。
タイミング的にオマケのようなものだけどモンスター効果の無効化もうれしいな。

新兎
新兎

効果の性質上、「壊獣」を送り付けるのがすごく有効だね。
与えた攻撃力分帰ってくるから、攻撃表示の「壊獣」を殴れば最低でも3000ダメージは通せるゾ。

新兎
新兎

パンプ値は「元々の攻撃力の総量」なので、《アーク・リベリオン》に到達する前に、相手にデバフをかけておくと、その差分だけダメージ量を増やせるね。

新兎
新兎

罠で遅いし、ひと手間かかるけど、《ナイトメア・デーモンズ》と併せたら楽しそう。
6000パンプ(攻撃力9000)した上でトークンを殴ると7000+800ダメージ・・・おしい
まあ、横に適当なモンスターを置いておけばいいだけですが。

新兎
新兎

《トラピーズ・マジシャン》・・・は流石に無理そうだけど、単体でしか攻撃できなくなるなら攻撃回数を増やすのもおもしろそう。
オーバーキルを目指そう。

《RUM-ファントム・フォース》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、 自分の墓地から闇属性モンスターを任意の数だけ除外し、 自分フィールドの闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。 除外した数だけ、その自分のモンスターよりランクが高い、 「幻影騎士団」、「RR」、「エクシーズ・ドラゴン」Xモンスター1体を、 対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
新兎
新兎

新規のRUMで出そう。
もちろん既存のものでもいいけど、やっぱり新しいものには注目したいよね。
速攻魔法だけど、メインフェイズにしか使えないのはやや残念。バトルフェイズ追撃したかった・・・
まあ、それはともかく、《ラウンチ》と比べるとエクシーズ素材の有無に関係なく使えるのが使いやすいかな。

ウサギの一言

新兎
新兎

パワーこそ正義!パワーこそ力!パワーで勝て!!
パワーちゃん人気投票1位おめでとう!

新兎
新兎

「リベリオン」モンスターだから《オーバーロード》からも出せるよね・・・有能。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】