【遊戯王】Vジャンプ8月特大号付録《太陽の魔術師エダ》の使い方!相手モンスターを奪い取れ!!

新兎
新兎

気づいたら新規カードが山積みに・・・
これは考察がはかどる。

《太陽の魔術師エダ》の使い方!相手モンスターを奪い取れ!!

《太陽の魔術師エダ》
効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。 手札・デッキから「太陽の魔術師エダ」以外の 守備力1500の魔法使い族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):相手メインフェイズに発動できる。 自分フィールドの裏側表示の魔法使い族モンスター1体を選んで表側攻撃表示または表側守備表示にする。
新兎
新兎

召喚・リバースというやや珍しいタイミングでリクルートを行う魔法使いモンスター。

新兎
新兎

公式が言うように相性がいいのは「霊使い」たちですね。
効果①でセットし、効果②でリバースし、コントロール奪取・・・
相手のデッキの属性がわかればかなり誘因使えるね。

新兎
新兎

《マジシャンズ・サークル》・・・は、まあ、バトルフェイズに発動するものなのであまり関係ないけど、効果①が特殊召喚に対応していないのが悔やまれる。
対応していたら、《戦線復帰》などで相手の様子を見ながら特殊召喚からの最適な霊使いを呼び出し、即リバースとかできたのですが・・・残念。

ウサギの一言

新兎
新兎

どうでもいい話ですが、公式でオススメするならもっと「霊使い」系統に絵柄を寄せてもよかったのでは・・・?
とか思ったり。