【遊戯王】真のNo.3はこの《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》!モンスター効果を無効化せよ!!【コレクションパック2020】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

スリー、貴様がなんと名乗ろうが真の3番はこのオレのナンバーズよ!!

《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》でモンスター効果を無効化、展開せよ!!

《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/風属性/昆虫族/攻1200/守2500
レベル3モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの表示形式が変更された場合に発動できる。 自分の手札・墓地から昆虫族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
(2):フィールドのモンスターの効果が発動した時、 このカードのX素材を1つ取り除き、そのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの効果を無効にする。 その後、フィールドの昆虫族モンスター1体を選び、 守備力を500アップするか、表示形式を変更する。
新兎
新兎

アニメの口上がとっても大好きな《ローカスト・キング》がまさかのOCG化。
いやー、偽ナンバーズもこれで希望が持てますなぁ・・・

新兎
新兎

で、肝心の効果。
効果①は自身の表示形式の変更によって展開が可能。
なるほどなるほど、これは強力だ。
さらに効果②
対モンスター効果効果。さらに追加でパンプまたは表示形式が可能なので、ここから効果①へつなぐことができるのでモンスターとしてはまとまっている印象を受けるゾ。

新兎
新兎

個人的に使えそうだなって思うデッキは【甲虫装機】。
《ダンセル》による圧倒的な展開力からのX召喚で制圧と展開を一手に担うことができる人材になりそうですね。
ダンセルホーネットの動きから盤面を荒らして《ローカスト・キング》やリンクモンスターで相手を封殺しよう!

新兎
新兎

あとは昆虫かつレベル3を多く抱えているのは【電子光虫】でしょうか。
他にも、昆虫族の蘇生を特に気にしないなら【幻影騎士団】あたりで使えるモンスター効果無効の汎用ランク3として、まあ使えそう。

ウサギの一言

新兎
新兎

海月先輩のカードもそのうち来そうですねぇ
今回は・・・《ローカスト・キング》の前後が埋まっているのでお預けかな。
蠅と蚊も、いちおう楽しみにしておきますね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】