【遊戯王】「精霊術の使い手」発売で可能になる先攻ワンターンキルコンボ!

新兎
新兎

すまない、事実ではあるが少しタイトル詐欺なんだ・・・
だが、私は謝らない。

「精霊術の使い手」発売で可能になる先攻ワンターンキルコンボ!

《トーチゴーレム》を特殊召喚、トークン×2獲得
《トークン》×2を《リンクリボー》×2にリンク召喚。
《リンクリボー》×2で《アカシック・マジシャン》をリンク召喚、効果で《トーチ》を回収。
《トーチ》を特殊召喚、《トークン》×2を獲得。
《トークン》×2で《セキュリティドラゴン》をリンク召喚、効果で《トーチ》を回収。
《トーチ》を特殊召喚、《トークン》×2を獲得。
《トークン》《セキュリティ》で《トロイメア・フェニックス》をリンク召喚。
《トークン》をリリースし《リンクリボー》を蘇生。
《リンクリボー》《アカシック》で《コードブレイカー・ウィルスソードマン》をEXにリンク召喚し、《フェニックス》のリンク先に《ゼロデイ》を特殊召喚。
(※1:分岐点)
《ゼロデイ》《ソードマン》で《バーサーカー》をリンク召喚。
《ゼロデイ》を自分、《ソードマン》を相手フィールドに特殊召喚。
《ゼロデイ》《バーサーカー》で《イゾルデ》をリンク召喚。
《イゾルデ》の効果で《デュランダル》を墓地に送り《リナルド》を特殊召喚し、《デュランダル》を回収。
《デュランダル》発動、効果で《リナルド》をサーチ、特殊召喚。
《イゾルデ》《フェニックス》で《灼熱の火霊使いヒータ》をリンク召喚。
《リナルド》《ヒータ》でデッキから《憑依覚醒-大稲荷火》を特殊召喚し、効果で《トーチ》を選び3000バーン。
《リナルド》《大稲荷火》で《ヴェルテ・アナコンダ》をリンク召喚。
効果で《真紅眼融合》し、《ドラグーン・オブ・レッドアイズ》を融合召喚。
効果を2回使って《ソードマン》《トーチ》を破壊して、合わせ5300バーン。

新兎
新兎

モンスターを相手に与えて焼き切ろう。
「精霊術の使い手」で新登場する《憑依覚醒-大稲荷火》が大活躍!
《大稲荷火》の効果がバーンだけで破壊しないのが、ここで活きるのだ~

(※1:分岐点より)
《ソードマン》《ゼロデイ》で《イゾルデ》をリンク召喚。
《イゾルデ》の効果で《デュランダル》を墓地に送り《リナルド》を特殊召喚し、《デュランダル》を回収。
《デュランダル》で《リナルド》をサーチ。
《リナルド》を特殊召喚(チューナー化)
《リナルド》《リナルド》で《ハリファイバー》をリンク召喚。
デッキから《ジェット・シンクロン》を特殊召喚。
《イゾルデ》《フェニックス》で《ヒータ》をリンク召喚。
《ジェット》《ヒータ》で《憑依覚醒-大稲荷火》を特殊召喚し、トーチを選び3000バーン。
手札を1枚捨てて、《ジェット》を蘇生。
《大稲荷火》《ジェット》で《アナコンダ》をリンク召喚。
《大稲荷火》で《火霊術「紅」》をサーチ、セット。
《アナコンダ》で《ドラグーン・オブ・レッドアイズ》を融合召喚、《トーチ》を破壊し3000バーン。

相手ターン、《ハリファイバー》で《焔聖騎士導ローラン》をS召喚し、《「紅」》で発射、2000バーン。
新兎
新兎

《バーサーカー》アウト、《ハリファイバー》イン。
せっかく《火霊術「紅」》をサーチできるから、《ローラン》を発射しようっていう形。
バーンの数字を求めるなら《マグマ》の方が500高い。
《ジェット》のコストは《イゾルデ》で確保できるのもおいしい。墓地に送って嬉しいカードをサーチしよう。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

結局《トーチゴーレム》じゃねーか!!
って方ごめんなさい!!!
その通りなんだ!!!

新兎
新兎

《オカルティズム》でサーチできちゃうから実質4枚積み!

新兎
新兎

ここから《コードブレイカー》→《イゾルデ》から《ハリファイバー》にまでつながるのおかしいですよね~
ここまで見てくれた方々ありがとうございました。

新兎
新兎

《デュランダル》の登場で《イゾルデ》からの動きが割といけない感じになってると思う。
《イゾルデ》《ハリファ》《オライオン》とかできちゃうし・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

使用パーツを考えると【焔聖騎士】+【トーチゴーレム】で
いけそうではあるが・・・
まあ、ゲームとしてはアレだよね。

新兎
新兎

あと、さっそくニューロンを取り入れてみたゾ!!

コメント

  1. 匿名 より:

    トーチはターン一しか出せなくなってしまったんですよ…

    • 新兎(にぃと) より:

      トーチにターン1制限ありましたっけ・・・?
      知らないうちに変わってしまってることもあるので、教えていただけると助かります。

      • 匿名 より:

        調べてみるとこちらの勘違いでした、申し訳ないです
        裏通りしに探してみると、アームズホールの裁定変更で召喚が出来なくなっている状態の二回目からは召喚出来なくなる条件を満たせなくて出せなくなったと裁定が出たのですが事務所のミスで再訂正されてました。
        ほぼ同じ制約のトーチも効果処理は問題なく行えるとの回答です。
        混乱させてしまいすみませんでした。
        記事これからも楽しみにしてます!

        • 新兎(にぃと) より:

          いえいえ、私はよく間違ったことを掲載するので、こういった指摘をいただける環境があるだけでありがたいのです。
          またなにかあった際はお願いします!
          これからも新兎をよろしくぅ~!