【遊戯王】OCG』応募者全員大サービス「PRISMATIC SPECIAL PACK」のカードが公開されたね。その内容は・・・?

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

さてさて気になる効果は・・・?

応募者全員大サービスのカードが公開、その内容は・・・?

《時の魔導士》
融合・効果モンスター
星5/光属性/魔法使い族/攻2000/守1900
「時の魔術師」+効果モンスター
(1):1ターンに1度、このカードが融合召喚されている場合に発動できる。 コイントスを1回行い、裏表を当てる。 当たった場合、フィールドのモンスターを全て破壊し、 相手は表側表示で破壊されたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。
ハズレの場合、フィールドのモンスターを全て破壊し、 自分は表側表示で破壊されたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。
新兎
新兎

まず1枚目がこれ。
《簡易融合》から出せる融合モンスターで、コイントスの結果に関わらずトイ会えずフィールドのモンスターをすべて破壊できるのが魅力だね。
正規の融合素材自体は、まあ《時の魔術師》を指定しているものの緩い方だね。
まあ、現状は、《簡易融合》から使えるリセットボタン・・・という使い方が良さそう。

《ハーピィ・レディ・SC》
シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/鳥獣族/攻2600/守1400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードをS召喚する場合、 自分フィールドの「ハーピィ」モンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。
(2):魔法・罠カードの効果が発動した時、 相手フィールドのモンスター1体または自分フィールドの「ハーピィ」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
新兎
新兎

「ハーピィ」モンスターをS召喚の素材にするならチューナー扱いにできるから、《ハーピィ・チャネラー》や《ハーピィ・パフューマー》あたりからS召喚がしやすいね。
効果自体はいつもの「ハーピィ・レディ」扱いにする効果とバウンス効果。
バウンスは自他問わず誰かが魔法・罠を使うとターン①でバウンスできるから強力。

《人造人間-サイコ・レイヤー》
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/闇属性/機械族/攻2400/守1500
レベル6モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。 この効果でコントロールを得たモンスターは効果を発動できず、攻撃宣言できない。
(2):フィールドに罠カードが存在する場合に発動できる。 自分フィールドのモンスター1体をリリースし、 フィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊する。
新兎
新兎

個人的に一番楽しみだったエクシーズ枠。
結果から言うと【サイコショッカー】としては微妙かな。
効果自体は盤面とりとコントロール奪取が噛み合ってはいるものの、できれば「ハーピィ・レディ」みたいに名前を騙る効果が欲しかった・・・
汎用ランク6で見ると《精神操作》効果が強力。
効果②はデッキによって・・・といったところか。

ウサギの一言

新兎
新兎

んー、現状無理にそろえる必要はないけど、1セットは持っておくとよさそう?なラインナップだと思う。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】