【遊戯王】「機皇帝」がお手軽登場、《機皇創出》+《機皇枢インフィニティ・コア》!!【冥闇のデュエリスト】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

文明は進化した。

「機皇帝」がお手軽登場、《機皇創出》+《機皇枢インフィニティ・コア》!!

《機皇創出》
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「機皇」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):手札を1枚捨て、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。
(3):自分フィールドの表側表示の「機皇」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、 このカード以外のフィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
《機皇枢インフィニティ・コア》
効果モンスター
星1/闇属性/機械族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「機皇」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(3):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。 同じ属性のモンスターが自分フィールドに存在しない「機皇帝」モンスター1体を 手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスター1体でしか攻撃宣言できない。
新兎
新兎

公開されましたね機皇帝サポート。
この2枚はどちらを引いてももう一方をサーチできて、《コア》を破壊し、「機皇帝」を特殊召喚できちゃうゾ。
出したいのは妨害効果持ちの《ワイゼル》2種か打点の《グランエル》かな?

新兎
新兎

あと、《コア》がレベル1で特殊召喚でもサーチできるから《ワン・フォー・ワン》とかでもつないでいけるのがいいね。
機皇帝はレベル1だし《ワンチャン!?》もありか?
なににしても安定感のある相互サーチカードが来たのは嬉しいね。

ウサギの一言

新兎
新兎

これで冥闇のデュエリストのカードが大体出そろったけど、まさかサイコショッカーが一番安定感の低いテーマになるとは・・・(個人の感想)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 祝福の鬼 より:

    インフィニティコアの効果3の冒頭がカードではなく精霊(カー)になってますよ。
    これで機皇機巧デッキ作れそう何ですが何で再録にマシニクルがないんですかね?あのカードVJ付録なんで入れてくれないと困るんですけどね。

    • 新兎(にぃと) より:

      スキエル~驚異の人造人間まで5つの枠があるから、機皇兵といっしょに入りそう・・・?
      あとはアスタリスクか機皇城か・・・
      大会プロモで来るかもっと言いたいところですが時世が時世なので再録してほしいものですね