【遊戯王】2破壊で1ドロー・・・《ハイレート・ドロー》を使えそうなデッキは・・・?やっぱりアレかな。

新兎
新兎

破壊と再生・・・すばらしい!

2破壊で1ドロー《ハイレート・ドロー》を使おう。

《ハイレート・ドロー》
通常罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターを2体以上任意の数だけ選んで破壊し、 破壊したモンスター2体につき1枚、自分はデッキからドローする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、 相手メインフェイズに、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊し、このカードを自分フィールドにセットする。 この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
新兎
新兎

《ハイレート・ドロー》自身と2破壊で1ドロー・・・
これはとんでもなく重いカードですねぇ・・・
こんなカードを使えるデッキがあるのか?

新兎
新兎

使えるのだよ・・・【破械】ならねぇ・・・!!

効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「破械童子サラマ」以外の自分の墓地の「破械」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを自分フィールドにセットする。 その後、自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(2):フィールドのこのカードが戦闘または 「破械童子サラマ」以外のカードの効果で破壊された場合に発動できる。 手札・デッキから「破械童子サラマ」以外の「破械」モンスター1体を特殊召喚する。
新兎
新兎

【破械】といえばリクルート戦術を得意とするテーマで、破壊しても損失をなくせるのだ。
ただ、そこまでしてドローする?と思うと思いますが、はい、私も思います。
なので、ドローはあくまで副産物としてみます。
重要なのは「バトルフェイズに好きな数を破壊できる」ことなのだ。

新兎
新兎

そう!
攻撃が終わった「破械童子」を破壊して、後続を呼び出すのだー!!
この動きは【破械】にもすでに取り入れられているもので、《ラキア》のフリチェ破壊からの戦闘続行は強力だね。

新兎
新兎

じゃあ、ドローは無駄じゃね?
そう思った方々、ノンノンですよぉ
ドローした中に《死者への供物》があれば・・・?

新兎
新兎

さらにバトルフェイズ中の破壊が行えるのだー!!

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

ただ、単純に枠がきついし限定的すぎるから、やっぱり採用は怪しいかな・・・と思います。

ウサギの一言

新兎
新兎

効果②のセット効果も含めて何らかのギミックに仕えそうではあるよね・・・
パットは思いつかないけども

コメント

  1. 774 より:

    破械はテーマ内にドロソ無いですし中々相性良さそうですね

    墓地からの再セット効果もデッキ、手札からそうきょくss(変換めんどくさくてごめんなさい)して破壊効果で相手の妨害も狙えるし面白そう

    ただ自分の破械はサブギミック的に呪眼入れてるので枠を考えなきゃなぁ…

    • 新兎(にぃと) より:

      問題はスピードですかね・・・
      任意タイミングでの相手ターンそうきょく(めんどうくさいry)で妨害は結構強いのがいいですね
      個人的な好みで言うと補給部隊とかも使ってゆったり遊びたいけれど・・・キツいですねw