【デジモン】《オメガモン》公開!原作再現な殲滅効果が熱い!!

デジモンカード
デジモンカード

 

《オメガモン》公開!原作再現な殲滅効果が熱い!!

《オメガモン》
レベル7
登場:15
進化:赤レベル6から(6)/青進化元から(6)
パワー:15000
■進化時:相手のデジモン1体を選ぶ。そのデジモンと同じ名称の相手のデジモンをすべて消滅させる。
■アタック時:このデジモンの進化元のレベル6のpデジモンカード1枚を手札に戻すことで、このデジモンをアクティブにする。
新兎
新兎

ついに公開された《オメガモン》の効果は同一名称のデジモンをすべて消滅させるもの・・・

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

これはアレだね!
僕らのウォーゲームで見せたディアボロモンを一掃したガルルキャノン!!
再現ごっこのために増殖能力持ちの《ディアボロモン》系統の登場が待たれる!!

新兎
新兎

まあ、一層でなくても、1除去は単純に強力ですよね。
並んでるブロッカーや厄介なアタッカーをどけれるだけで嬉しいのだ。

進化元について

新兎
新兎

これ、どういう風なんですかね・・・?
赤か青のレベル6を進化元にするなら6コストなのか、ジョグレスよろしく赤と青の両方が必要なのか・・・
それによって使い勝手が大幅に変わりますね。

新兎
新兎

まあ、目玉カードだし、「ジョグレス進化」関連のサポートカードはそのうち出そうですが。

ウサギの一言

新兎
新兎

イラストもかっこよくて、除去+2回攻撃+手札補充と効果も強いのでトップレア間違いなしか・・・?
進化して出てきたときの恩恵がすさまじいので(というかそうでないとバニラ)進化のルール公開が楽しみだゾ。

新兎
新兎

あ、こーいうルールだゾって教えてくれる有識者様がいたら感謝しちゃうのだ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 名無し より:

    気になって調べてきたんですが青と赤のどちらかでいいみたいです!!

    ルールマニュアルに書いてありました

    • 新兎(にぃと) より:

      にわかのために貴重な情報をありがとうございます!!
      つまりは、赤と青の共通の切札って感じですね・・・強い!
      特に青はドロソもあるので、使いやすそうですね~