【デジカ】セキュリティ無力!?《ティラノモン》怒る!!

デジモンカード
デジモンカード

 
新兎
新兎

あ、ティーチングアプリすごく楽しかったです。
これからプールが増えるのかと思うと心が躍るね。

セキュリティデジモンで破壊されない《ティラノモン》!!

《ティラノモン》
レベル:4
コスト:4/2
パワー:4000
■ジャミング(このデジモンはセキュリティデジモンとのバトルでは消滅しない)
新兎
新兎

わーい、ティラノモン~!

新兎
新兎

と、いう感じで公開されたティラノモンはジャミングっていう効果を持っています。
いやー、これ強いですねぇ
え?どう強いのかって??
それが一番わかるのはティーチングアプリをプレイしてもらうことですが・・・

新兎
新兎

軽く説明しちゃうゾ!

セキュリティデジモンに消滅されないとは・・・?

新兎
新兎

遊戯王勢はホントにアプリプレイしてもらった方が早いです。
なので、デュエマ勢にする説明。
相手のシールドをブレイクして、そのカードがクリーチャー(デュエマで言うところ)なら、シールドをブレイクしたクリーチャーとバトルするのだ。
もちろん、そのバトルで負けると破壊されます。
あ、ちなみに破壊=消滅です。今のところ。

新兎
新兎

つまり、超安全に攻撃を通すことができるのだ!!これはすごい!
Sトリガーがある程度以上効かないって言うともっと強く聞こえるかな??
特に黄色のデッキはセキュリティデジモンの反撃が強い感じなので、これは心強い!!
ぜひ、《メタルティラノモン》たちにはジャミング+パワー系で頑張ってほしいですね。

新兎
新兎

ただ、デジモン以外のカードのセキュリティ効果は受けるのでそれはぴえん。

ウサギの一言

新兎
新兎

(んー、強さが伝わっただろうか・・・?)
《ティラノモン》はジャミングしかないですけど、ジャミング+スタンド効果とか出たらヤバそうですよねー


トレカ【BOX】デジモンカードゲーム ブースター ver.1.0 NEW EVOLUTION

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】