【遊戯王】禁止カード3種盛り!?《三戦の才》!

新兎
新兎

とんでもないカードが出てきたな

禁止カード3種盛り!?《三戦の才》!

《三戦の才》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このターンの自分メインフェイズに相手がモンスターの効果を発動している場合、 以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分はデッキから2枚ドローする。
●相手フィールドのモンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る。
●相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んでデッキに戻す。
新兎
新兎

条件を満たすことで3種の禁止カードと同じ効果を1つ選んで使える強力カード。
現代遊戯王では妨害モンスターやうららなどの手札誘発が飛んでくることは当たり前のようなことなので、条件自体は満たしやすい・・・
が私はたぶん使わないかなーと思ったり。

新兎
新兎

あれれー、おかしいぞぉ??
さっきは強力カードといったのになんで使わないんですかー???

新兎
新兎

と思った人もいると思うので一応説明を。
まず、前提として、発動条件が「1妨害」を受けることです。
他にもあるけど、一番ありえるシチュエーションですので。
その場合、損失したアドの回復に2ドローは嬉しいものの、何を引けるかはランダムなので、すでに盤面返しの答えを持っていない場合はやや微妙。

新兎
新兎

そして、ハンデスですが、自分が先行なら強いかなという感じ。
相手の反撃の芽を確実に奪えますからね。
ただ、後攻の場合は1妨害受けてから使うことになるので、やや手遅れ感があるか。
他のモードを使うまでですが。

新兎
新兎

一番強いと思うのは心変わり効果。
対象も取らないので、妨害+対象を取られない《ドラグーン》の返しに最適。
これだけのためにも価値はあると思います。

新兎
新兎

ただ、個人的な話なんですが、「使いたいときに使えない可能性がある」カードは苦手なので、強いけど使わないかもって評価です。
すでにデッキの確定枠的なものも多いですしね・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

こーいう評価して、めちゃ流行ったら、それはそれとしてネタになるから流行れ!

新兎
新兎

あといつの間にかできてた妹がデビューした・・・
やってみたいと言った身としては激怒案件だゾ。
とりあえずもっと声を頑張れ(天上目線の意見)