【遊戯王】新テーマ【教導(ドラグマ)】で出張、高騰しそうなカード。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

超久しぶりの高騰しそう妄想

新テーマ【教導(ドラグマ)】で高騰しそうなカード

《天底の使徒》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):EXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。 その後、墓地へ送ったモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、 「ドラグマ」モンスターまたは「アルバスの落胤」1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える。 このカードの発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
《教導の聖女エレクシア》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから特殊召喚されたモンスターがフィールドに存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「教導の聖女エクレシア」以外の「ドラグマ」カード1枚を手札に加える。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 (3):このカードはEXデッキから特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
《ドラクマ・パニッシュメント》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力以上の攻撃力を持つモンスター1体を自分のEXデッキから墓地へ送り、 対象のモンスターを破壊する。 このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
新兎
新兎

新テーマ「教導」と書いて「ドラグマ」。
EXを封印する代わりに強力な効果を備えているのだー

新兎
新兎

例えば《ヌトス》を落とせば+1除去。
《キメラフレシア》なら各種「融合」をサーチ可能。
まあ、《パニッシュメント》からだと通常魔法はやや使いにくいけど。
この辺りが、なんか高騰しそう。特に《ヌトス》

新兎
新兎

この前、書いたレシピから融合ギミックを取り除いてメタビっぽく動く【純教団】も普通に強そうですよね・・・?

新兎
新兎

《教団》に興味がある人は《ヌトス》を今のうちに集めて信仰心を高めよう・・・!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 祝福の鬼 より:

    切腹帝教団デッキとか雑にリンク1置くと面白そうな感じがしますね。ちょうどカオスルーラーとか言う新規シンクロもいますし。
    後は教団の裁定待ちになりそうですが、ペンデュラムとの相性しだいでは門ズァークに組み込みたいです。

    • 新兎(にぃと) より:

      祝え、新たなるデッキの誕生を!
      マクシムスと切腹で相手のEXはズタズタ、こちらは余裕・・・!
      Pどうなんでしょうね。
      文面だけを見ると行けそうですが・・・