【遊戯王】【堕天使】のエンジン、《ルシフェル》へ捧げる《悦楽の堕天使》【RISE OF THE DUELIST】

【堕天使】のエンジン《悦楽の堕天使》

《悦楽の堕天使》
効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻1600/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 手札・デッキから「悦楽の堕天使」以外の、 レベルが異なる「堕天使」モンスター2体を選び、 その内の1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚し、 もう1体を自分の手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は天使族以外のモンスターの効果を発動できない。
新兎
新兎

はい、一見Mなんじゃこりゃってなる効果ですね。
相手の場に特殊召喚、自分は1サーチ・・・

新兎
新兎

素直に1サーチさせろ!ふざけるな!!
天使縛りも付けやがって!!

新兎
新兎

そう思う人もいるのではないでしょうか・・・?
それはあまりに早計、あまあまのあま。
めちゃおいしいカフェオレみたいな考えですよ、それはぁ・・・!

新兎
新兎

相手の場に効果モンスター、それも「堕天使」が増えるということはそれだけ《ルシフェル》の効果が強くなるということぉ!
ならば、《ルシフェル》をサーチするのか??
ノンノンですよそれはぁ・・・

新兎
新兎

もちろんケースバイケースですが、サーチしたいのは基本《イシュタム》
なぜなら彼女もまた【堕天使】のエンジンカードなのだから・・・!

新兎
新兎

あ、でも、もちろん《ルシフェル》をS-チスル場合もあります

バトルフェイズやサクリファイスえすえーぷから現れるフィニッシャー!? これは楽しそうだゾ
新兎
新兎

それは、これ、このカードを使う場合です。
《叛逆の堕天使》と《黎明の堕天使ルシフェル》
《悦楽の魔女》は1枚で2枚分の「堕天使」となるので、融合素材を揃えるのにかなり便利です。

相手ターンに《ルシフェル》を出せるすごいカード。 墓地が足りない・・・?しらんな!
新兎
新兎

また、相手に与えるモンスターも《享楽の堕天使》にすることで簡単に閃つ破壊しながらデバフを撒く爆弾・・・つまりはユダを相手に仕込めるのだ。

新兎
新兎

テーマ内でいうと、《魅惑の堕天使》もかみ合いがいいですね。
《悦楽》をコストに相手に与えたモンスターを奪い取り、さらに奪った「堕天使」で墓地の《魅惑》を使うことも・・・

新兎
新兎

たた、相手にモンスターを与える都合上、展開を阻止されると一気にピンチになるので注意が必要・・・

フィールドに闇モンスターが揃った・・つまり!!

新兎
新兎

「堕天使」は闇属性、闇属性が2体とスターヴ、スターヴといえば【超融合》!!
《悦楽の堕天使》は手札も稼ぐし、邪魔な「堕天使」罠カードも墓地に送れるしで《超融合》とは相性抜群だぁ!!

新兎
新兎

最低でも《スターヴ》
相手が闇属性を出したなら《トリフィオヴェルトゥム》まで行けるのは大きいね。。。
え?欲張るなって?たしかに

ウサギの一言

新兎
新兎

カフェオレといえば、豆乳の麦芽コーヒー味おいしいよね、すこ