【遊戯王】魔法はコスト、武闘派集団【ウィッチクラフト】!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

かわいい顔してる子は大体、武闘派。

案内板だよ!

魔力を込めて殴れ【ウィッチクラフト】!!

スクロール

モンスター:19
2:パンクラトプス
1:ウィッチクラフトゴーレム・アルル
1:ウィッチクラフトマスター・ヴェール
2:ウィッチクラフト・ハイネ
3:ウィッチクラフト・シュミッタ
1:ウィッチクラフト・ポトリー
3:ウィッチクラフト・ジェニー
2:うらら
3:増殖するG
1:ヴェーラー
魔法:17
3:強欲で金満な壺
3:ウィッチクラフト・クリエイション
2:ウィッチクラフト・サボタージュ
2:ウィッチクラフト・デモストレーション
1:ウィッチクラフト・ストリート
1:テラ・フォーミング
2:魔法族の里
3:墓穴の指名者
罠:4
2:無限泡影
2:ウィッチクラフト・パトローナス

EX
1:リンクリボー
2:リンクスパイダー
1:アニマ
1:アカシック・マジシャン
1:セキュリティドラゴン
1:トロイメア・フェニックス
1:トロイメア・ケルベロス
1:ハリファイバー
1:トロイメア・ユニコーン
2:セレーネ
1:ニンギルス
1:アクセスコードトーカー
1:アストラム

EXは金満を使うことを前提にしてるのでそれほど重要視してません。
もし活用する場合は強欲で金満の壺をスケープゴートにするのがいいと思います。
トークンをリンクスパイダー、リンクリボーにしてアカシックマジシャンをリンク召喚。
アカシック、トークンでセレーネをリンク召喚すると、除去されたウィッチクラフトを蘇生したり、リンク4につながって大変便利。
新兎
新兎

まあ、こんな感じか。
とりあえず上級出して殴る・・・それがマジョの戦い・・・!

魔法は基本コスト。できればシュミッタから動きたい

《ウィッチクラフト・シュミッタ》
効果モンスター
星4/炎属性/魔法使い族/攻1800/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、 このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。 デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」カード1枚を墓地へ送る。
新兎
新兎

下級のウィッチクラフトは共通効果持ち。
この効果で大型のウィッチクラフトにつなぐのが最初の動き・・・

《ウィッチクラフト・クリエイション》
通常魔法 このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):デッキから「ウィッチクラフト」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。 このカードを手札に加える。
新兎
新兎

そしてコストに最適なのがカテゴリーの魔法カード。
効果を使っていないならなんと手札に還ってくるのだ。
こうして帰ってきた魔法カードは相手ターンの「ウィッチクラフト」が動くコストにするゾ

新兎
新兎

話は戻って、初動に最適なのはシュミッタ。
なぜなら、墓地効果でデッキから「ウィッチクラフト」カードを墓地に落とせるから・・・
つまり、このターン使っていない魔法を落とせば1アドなのだ。

新兎
新兎

シュミッタで展開したいのはハイネ。
この子はフリーチェーンで1破壊を行う強力なモンスターなのだ。
しっかり、相手の動きににらみを利かせよう。

シュミッタ召喚、効果で魔法①を捨ててハイネを特殊召喚。
シュミッタの墓地効果、デッキからストリートを墓地へ。
エンドフェイズ時、魔法①(ウィッチクラフト魔法)を手札に戻す。
さらに、ストリートをフィールドに表側で置く。
新兎
新兎

シュミッタで墓地に落としたいのはストリート。
このカードは「ウィッチクラフト」モンスターに耐性を与えるので、除去のハイネ、そのハイネを守るストリートって構えが取れるのだ。
さらに魔法族の里を発動できれば、相手は超絶苦しむこと間違いなしなのだ。

魔力を込めて殴るべし、ヴェールの魔法拳!!

効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻1000/守2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の魔法使い族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。 手札からカード名が異なる魔法カードを任意の数だけ相手に見せ、 その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、見せた数×1000アップする。
(2):手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。 相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。 この効果は相手ターンでも発動できる。
新兎
新兎

見てくれよ・・・あの鍛え抜かれた拳を。
ブルーアイズだってヴェールの前じゃ雛竜も同然なんだぜ・・・あ、やべ、にらまれた、逃げろ!

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

そんな感じで盤面制圧にたけた効果②に加えて、打点アップのエンチャンター、それがヴェールです。
打点アップは仲間の魔法使いならだれにでもできるから、誰をパワーアップさせるかはちゃんと見極めよー

アド稼ぎと妨害

新兎
新兎

一回動いた後なら、毎ターン、アドを稼いでくれるパトローナス。
手札を潤沢にしてヴェールの鉄拳を目指しましょう。

新兎
新兎

疑似オネストのような存在アルルも結構なパワーカード。
バトルに介入し、相手モンスターのバウンスか、魔法カード1枚の回収を行える優秀なモンスターだゾ。

ウサギの一言

おぅる
おぅる

そ、そういえば、ハモンは?

新兎
新兎

枠が辛いかな・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    シュミット
    シュミッ「タ」
    前から好きみたいに書いてるけどにわか記事不快しかないぞ

    • 新兎(にぃと) より:

      名前間違い失礼しました。
      これからもエアプうさぎをよろしくぅ~

  2. 774 より:

    ハイネさんクールキャラかと思ってたけど
    公式設定ですぐ泣いたりデモンストレーションで凄い恥ずかしそうなのホント好き

    ウィッチクラフトみんな可愛くて好き(KONAMI感)

    • 新兎(にぃと) より:

      そんな設定が・・・!?(無知)
      かわいいですよね!