【遊戯王】ついに本気を出してきた【サイコショッカー】!?《電脳エナジーショック》!!【冥闇のデュエリスト】

新兎
新兎

闇のデュエリストのラインナップで浮いてるエスパー使い・・・

【サイコ・ショッカー】が本格カテゴリー化!!

新兎
新兎

ストラク規格の投票枠だっけ?
にいたので近いうちに強化が来るとは思ってたけど、まさかの冥闇のデュエリストに抜擢・強化が確定した《サイコ・ショッカー】


新兎
新兎

ステータスの特徴としては闇・機械族なので、期待が高まるゾ

専用技《電脳エナジーショック》の脅威!!

《電脳エナジーショック》
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在する場合、 フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
この効果でフィールドの罠カードを破壊した場合、 さらに以下の効果から1つを選択して適用できる。
●フィールドの表側表示のカード1枚を選び、その効果をターン終了時まで無効にする。
●自分フィールドの全ての「人造人間-サイコ・ショッカー」の攻撃力は800アップする。
新兎
新兎

これはなかなかの性能・・・

効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 800/守2000
「人造人間-サイコ・ジャッカー」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り 「人造人間-サイコ・ショッカー」として扱う。
(2):このカードをリリースして発動できる。
デッキから「人造人間-サイコ・ジャッカー」以外の「人造人間」モンスター1体を手札に加える。 その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードを全て確認する。 その中に罠カードがあった場合、その数まで手札から「人造人間」モンスターを特殊召喚できる。
新兎
新兎

さてさて、前提条件である名指しの《サイコショッカー》は本体とサイコジャッカーの2体が該当するね。
電脳エナジーショックは速攻魔法・除去なのでかなり便利なカードといった印象。
さらに罠カードを破壊したら追加効果があるけど、そこまで欲張る必要はなさそう・・・
ただ、破壊できれば選べる追加効果がどちらも強力で、パンプj効果は永続なのが嬉しい所。

新兎
新兎

・・・・

新兎
新兎

悪いな、サイコ・ロード。
これはショッカー専用なんだ。

ウサギの一言

新兎
新兎

冥闇のデュエリストの中だと、【サイコ・ショッカー】は一番安定したデッキに仕上がりそうですが・・・どうなるかたのしみー