【遊戯王】種族混成を推奨?《聖剣士の柄持ちヒルト》!【超速のラッシュロード!!】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

久しぶりのラッシュデュエル記事。

戦士を強化する魔法使い、《聖剣士の柄持ちヒルト》!

《聖剣士の柄持ちヒルト》
効果モンスター
星5/光/魔法使い族/1300/500
【条件】:なし
【効果】:自分フィールド上の攻撃表示モンスター(戦士族)1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで600アップする。
新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

このイケメンを侍らせている聖剣士とはいったい!?

種族混成を推奨?戦士族サポーターの魔法使い《ヒルト》!

新兎
新兎

いや、まあ、RPGでは当たり前な設計だけど、もっと種族統一を推していくのかなーって思ってました。
効果自体は単純な600バフ効果で、ラッシュデュエルならレベル1つ上の相手を倒せるようになる感じですね。
レベル6のバニラモンスターがレベル7とか8の効果モンスターを突破できるようになるから割と強そうではあります。

新兎
新兎

柄持ちは魔法使い族だからサポートを受けられる・・・けど、それなら素直に魔法使い族デッキを組んだ方が強いし、安定感があるので戦士族の強さ次第でしょうか・・・?
これは風精の加護の話と被るけど、最上級に頼らなくても上級×2(戦士族レベル6バニラ、ヒルト)でヤメルーラを突破できるのも長所だと思います、ハイ。

ウサギの一言

新兎
新兎

懐かしカードの収録が公開されるラッシュデュエルのカードで、デッキのヴァリエーションを増やしてくれそうなヒルト君のお話でしたー
まあ、パワーラインの話しかしてないんだけどね。。。結局は戦士族の続報次第なのだ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】