【遊戯王】ニワトリを育てるゲーム「陽炎獣」・・・かわいいバジリコックちゃんのお話。

未分類
未分類

 
新兎
新兎

(ゴソゴソ・・・
これは・・・!?

懐かしいペット《陽炎獣バジリコック》ちゃん

新兎
新兎

ぎえええええ!!?

新兎
新兎

て感じでかわいいよねバジリコックちゃん。

おぅる
おぅる

そ、そうだね・・・

新兎
新兎

お前見てたら、可愛くない気がしてきた・・・

おぅる
おぅる

ええ・・・

エクシーズ・効果モンスター
ランク6/炎属性/炎族/攻2500/守1800
炎属性レベル6モンスター×2体以上(最大5体まで)
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。 相手のフィールド上・墓地のモンスター1体を選択してゲームから除外する。
また、このカードが持っているエクシーズ素材の数によって、 このカードは以下の効果を得る。
●3つ以上:このカードの攻撃力・守備力は、 このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。
●4つ以上:このカードは相手のカードの効果の対象にならない。
●5つ:このカードはカードの効果では破壊されない。
新兎
新兎

さて、話は戻って、バジリコックちゃんのステータス・・・
うん、さすがに時代を感じる。
使い捨てで対象を取らない除外をできるって思えば強いけど、醍醐味であるエクシーズ素材を貯めるほうは・・・

新兎
新兎

炎属性のレベル6×5で攻撃力3500、対象にとられなくて効果破壊されない・・・かぁ
少しだけ世代が違うとはいえ、ロンゴミアントと比べると・・・うん。

新兎
新兎

だけどバジリコックちゃんには心強いお友達がいるのだー
ペリュトンからヒュドラー×2でバジリコックをX召喚するだけで素材が4つ!

新兎
新兎

んー、サーベラス、ペリュトン、ヒュドラー、グリプス、構築によりスピンクスと割といい効果が揃ってるから強化来てくれないかなー

ウサギの一言

新兎
新兎

当時、炎王と混ぜて遊んでたんだけどガルドニクスに追い出されたゾ・・・
そのあとはトフェニとか混ぜて遊んでたなー、懐かしい。

新兎
新兎

以上、ストレージから出てきたカードで懐古するお話でした。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】