【デュエマ】不死樹王国のキングマスター《大樹王ギガンディダノス》!パワーこそが絶対正義!!【切札×鬼札キングウォーズ!!】

デュエマ
デュエマ

 
新兎
新兎

デカい!
強い!!
最強パワー!!

案内板だよ!

不死樹王国のキングマスターカード《大樹王ギガンディダノス》!!

12マナ:闇/自然文明:クリーチャー
ジャイアント・ドラゴン/不死樹王国
50000
■ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札をすべてマナゾーンに置く。
■自分は、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーに攻撃されない。
■〔フシギバース〕14(闇・自然)(自分のクリーチャーを1体タップしてマナゾーンに置き、14(闇・自然)からそのクリーチャーのコストを引いた数のコストを支払って、このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。ただし、コストは2(闇・自然)より少なくならない)
新兎
新兎

フシギバースでそこそこなマナで出せる超超超弩級の大型クリーチャー、それが大樹王ギガンディダノス!
5万の圧倒的パワーとワールドブレイカーに加えて、相手の手札をすべてマナに送りにして反撃の芽も奪い去るクリーチャー!
さらに、5万より小さいクリーチャーもプレイヤーへ攻撃させない攻防一体のひっさくクリーチャーだゾ(早口)

《大樹王ギガンディダノス》のフシギバース14

新兎
新兎

フシギバース持ちだから、場にあるクリーチャーをマナに送ることで軽いコストで登場できるゾ。
特にSトリガーの大型クリーチャーを使うことでかなり早く登場できるのだ。
とはいえ、《罠の超人》ですら5マナ必要・・・やっぱり14コストは重いね。

新兎
新兎

(というか、5マナで重く感じる現代デュエマが速すぎる・・・)


デュエルマスターズ/SR/自然/[DMSD-14]キングマスタースタートデッキ ジョーのキリフダッシュ3/15[SR]:熊四駆 ベアシガラ

新兎
新兎

軽く出せる大型、さらにマナ加速もあるから敵ながらチーム切札のベアシガラはかみ合ってるね。
あとはどうやって墓地に送るか・・・だね。

新兎
新兎

クロスファイアなら7マナで出せるし、デッキの性質上、墓地にクリーチャーが落ちているのは必然・・・!
零龍に続いて【墓地ソース】の強化かぁ?

新兎
新兎

5000GTは流石にそのままでもいいスペックだけど。

新兎
新兎

墓地ソースかつ大型で場餅もいいといえばウラギリダムスもかみ合いがいいね。
みんなはどんな使い方をしますか?

ジャイアントでドラゴンな《大樹王ギガンディダノス》

新兎
新兎

新種族ジャイアント・ドラゴン!

新兎
新兎

つまり、踏み倒しも容易なのだー

デカいデッキ

新兎
新兎

ジャイアント新規だー!!

ウサギの一言

新兎
新兎

強いけど、あまりにも大きい・・・
どうやって使うかこれは悩みますね。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

や、ヤミー・リヤルゴさん!?

新兎
新兎

あるいはボルボロス。


トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 十王篇拡張パック第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!! [DMRP-13]

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】