【ガンプラ】ガンダム・マルコシアスがかっこいい!公式より開封動画も公開!!

新兎
新兎

なにかガンプラ作りたいけど・・・って迷っているところにマルコシアスの情報が!

隠し刃がかっこいい、ガンダムマルコシアス!!

ガンダムマルコシアス【開封動画】

新兎
新兎

動画で見る感じでは薄紫のアーマーパーツの色もよさそう・・・?

パッケージがかっこいい・・・!

新兎
新兎

かっこよすぎるんじゃ―

新兎
新兎

なんといってもバックパックとリアスカートに仕込まれたブレードギミックが最高!
パッケージのように相手をドカンとぶち倒したから4本のブレードで追撃―!
これは悪魔的だ・・・!!

実物のテストショットもカッコいい!!

新兎
新兎

角とかで顔が大きめ・・・
だけど、ボディもゴテゴテッとしてるからむしろ小顔に見える。
顔のディテールが上がるとHGはやや大型化しちゃうけど、これなら心配なさそう。
ヒールとかは必ものガンダムフレームって感じだね。

新兎
新兎

アスタロトオリジンにもあったけど、鞘をそのまま殴る武器として使うのは野蛮な感じが出てて好き。
この辺り超物理重視のオルフェンズ感があるよねー

新兎
新兎

そして展開・・・
グシオンとかマルコシアスみたいなギミックはかなり好き。
阿頼耶識システムだと、腕が4本増えた感覚になるのか―・・・

新兎
新兎

かっこいい!

定価:2420円

商品解説■『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』シリーズより、「HG 1/144 ガンダムマルコシアス」が商品化!

厄祭戦の最中に失われたと思われる幻の機体。マルコシアスの最大の特徴は背部と腰部に装備した計4枚のバインダー。
これらはすべてサブアームとして機能し、人型の形状を持たないMAとのあらゆる戦闘に対処するために設計されたと言われる。
バスタードメイスは鞘自体に重量を持たせメイスとしても使用可能なマルコシアスの主力武装。
背部と腰部にある4枚のバインダーには、サブアームと短剣が収納されている。
腕部装甲は、打撃武装としても有用であり、反転させることでクローとしても使用可能。

【商品詳細】
付属品:バスタードメイス×1、短剣×4、シールド×1、ナックルガード×2、ホイルシール×1

新兎
新兎

まあ、サイズやギミックの問題でHGかつオルフェンズ系統にしては高めの2400円。
予約なら大体3割引きで約1700円・・・
発売が3月下旬なら、4月は暖かくなってきてるよね・・・?
寒いと塗装する時に窓開けるのが厳しいゾ

ウサギの一言

新兎
新兎

ソシャゲの方って結局いつからだっけ・・・?