【遊戯王】エラッタ復帰第2弾、《処刑人-マキュラ》!伝説の処刑人が節度を持って復帰!【冥闇のデュエリスト】

新兎
新兎

かつて先攻ワンキルが横行、遊戯王大会は「じゃんけん大会」と呼ばれた時代があったのだ・・・!

先攻ワンキル!?【現世と冥界の逆転】

《処刑人-マキュラ》
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1600/守1200
このカードが墓地へ送られたターン、 このカードの持ち主は手札から罠カードを発動する事ができる。
《現世と冥界の逆転》
通常罠
自分の墓地にカードが15枚以上ある時、1000ライフを払い発動。 お互いに自分の墓地と自分のデッキのカードを全て入れ替える。 その際、墓地のカードはシャッフルしてデッキゾーンにセットする。
新兎
新兎

マキュラを《苦渋の選択》や《天使の施し》で墓地に送り、あとは《強欲な瓶》《無謀な欲張り》《強欲な壺》といった豊富なドローソースで墓地を貯めて《現世と冥界の逆転》発動し、ターンエンド。
相手はデッキからドローできずに負ける・・・そんなデッキです

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

そんなやばかったカードである《処刑人-マキュラ》が節度を持って復帰するゾ!

節度を持った《処刑人》

《処刑人-マキュラ》
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1600/守1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。 このターンに1度だけ、自分は罠カードを手札から発動できる。
新兎
新兎

これが復帰するマキュラ様。
これは・・・かなり謙虚になりましたね・・・

新兎
新兎

再録パックが同じというのもあって効果自体はスライムカードたちと相性がいいですね。
ただ、現状、召喚して即墓地に送れるリンク1がいないのが欠点か・・・

新兎
新兎

レベル4なのでややきついけど、イゾルデから呼び出すことが可能で、その場合、イゾルデといっしょにリンク素材にすることで即時に効果を使用できるゾ。

ウサギの一言

新兎
新兎

リメイクで類似モンスターを出すと思ってたので、ちょっと意外。
何かサポートカードがきたりするかな?