【遊戯王】ラッシュデュエルの「青眼の白龍」は「レジェンドカード」!・・・レジェンドカードって??【超速のラッシュロード!!】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

パワーこそ防御

案内板だよ!

ラッシュデュエルの青眼の白龍は強いのか・・・?

新兎
新兎

しょうがないことだけど、遊我はアニメと比べて、やや男前ですね、ポスター。

新兎
新兎

まあ、わかっていたことなんですが、青眼の白龍が公式から収録のアナウンス。

「レジェンドカード」とは!?

新兎
新兎

名前の下(イラストの左上)に書いてある【LEGEND】のマーク。
これは「レジェンドカード」といって、合計でデッキに1枚しか入れることのできない特別なカードらしい。
普段もパワーカードを故意に刷る場合は、つけてほしいですよね・・・
え?商売にならないだろって??
ごもっともです。

新兎
新兎

1枚しか使えないなら使いまわせばいいのだ。
ってことで前回記事にしたフェニックス・ドラゴンを推すゾ
アドバンス召喚するなら無駄がなくてサイコー

攻撃力3000というハードル

新兎
新兎

現在見えているカードプールだと除去が弱めになってるので、大型バニラでも十分すぎる性能ですね。
例え除去するにしても、ドラゴニックプレッシャーは4枚消費。
反攻の竜撃も3枚消費・・・

新兎
新兎

次は戦闘破壊を狙う場合・・・
トルネ+風精の加護でも3枚消費。
単騎で突破できる可能性のあるセブンズロード・マジシャンも最上級なので3枚・・・
なので、やっぱり3枚は消費する計算なのが青眼の白龍なのだ。
突破させ辛く、突破するにも相応の対価を必要とするので最強モンスターの筆頭といえるのではないでしょうか・・・?

ラッシュレアはレジェンドカードになるのか・・・?

新兎
新兎

ちなみに青眼の白龍はラッシュレアみたいです。
ラッシュレアは3種で、おそらく、あとは遊我+ルークのカードですかね・・・?
青眼の白龍と同等のレア度ってことで、「レジェンドカード」になる気がしますね。

ウサギの一言

新兎
新兎

青眼の白龍が1枚制限とか社長激おこ案件
そもそも他のキャラが使ったらだめ・・・?
そこは、次元が違うということでひとつ・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】