【遊戯王】まさかのスライム戦術!?鉄壁の《神・スライム》!!【冥闇のデュエリスト】

融合
融合 遊戯王

 
新兎
新兎

たしかにスライム戦術も使ってたけど、拷問モンスターが先にリメイクされると思ってました・・・

案内板だよ!

鉄壁の《神・スライム》!!

《神・スライム》
融合・効果モンスター
星10/水属性/水族/攻3000/守3000
水族モンスター+水属性・レベル10モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●自分フィールドの攻撃力0の水族・レベル10モンスター1体を リリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):モンスターをアドバンス召喚する場合、 このカードは3体分のリリースにできる。
(2):このカードは戦闘では破壊されず、 相手は「神・スライム」以外の自分フィールドのモンスターを、 攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。
新兎
新兎

なんという・・・

新兎
新兎

ちなみに現在、レベル10・水族はメタル・リフレクト・スライムのみ。
おそらく新規でなんらか来るとは思うけど・・・草

新兎
新兎

効果①はリリースコスト3体分になる効果・・・
これってギルフォード・ザ・ライトニングの効果も満たせるのかな・・・?
満たせるなら敵対した相手と相性良くて草×2

《神縛りの塚》で《神・スライム》も堅くするのだ!

《神縛りの塚》
フィールド魔法
(1):フィールドのレベル10以上のモンスターは 効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):フィールドのレベル10以上のモンスターが 戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。 破壊されたモンスターのコントローラーは1000ダメージを受ける。
(3):フィールドのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。 デッキから神属性モンスター1体を手札に加える。
新兎
新兎

レベル10と言ったらやっぱりこれ、神縛りの塚だよね。
元々戦闘で破壊されないのに、追加で対象にならず効果は破壊もされなくなった3000打点はなかなかに驚異的だと思うよ。

従者との相性も良くてエモエモポイント高し。

新兎
新兎

王家の神殿を併用すると、セットしたターンにメタルリフレクトスライムを発動で着て、即、神・スライムが可能。
なんなら、セルケト+神殿でも神・スライムの降臨が可能・・・
主人(は闇だけど)と従者の美しい絆だね・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

主従の絆コンボが~っていうのはやや無理やりなのは自覚してますよ、はい。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】