【遊戯王】ワン・フォー・ワンと好相性な《混沌の召喚神》と《暗黒の召喚神》【混沌の三幻魔】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

今回はかるーい感じの記事。

案内板だよ!

《ワン・フォー・ワン》と《暗黒の召喚神》で爆アド!?

なお、コストな模様

新兎
新兎

ストラク新規からアーミタイルを出せるようになってしまったので、特化型でない限りたぶん、もう招来神からの召喚神の流れは使わないでしょうね・・・
攻撃できないデメリットもきついし・・・

新兎
新兎

デッキから抜けるのかぁ・・・

新兎
新兎

が、そんな暗黒の召喚神にも希望は残されていた!!

《混沌の召喚神》
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。 「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」の いずれか1体を手札から召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「失楽園」1枚を手札に加える。
新兎
新兎

絶望とともに希望をもたらしたのは同じくストラク「混沌の三幻魔」の新規カード《混沌の召喚神》なのだー!!

新兎
新兎

使い方は簡単、暗黒の召喚神をコストにワンフォーワンで混沌の召喚神を呼び出すだけ。

新兎
新兎

そして、コストとして墓地に落ちた暗黒君には除外してもらって、「幻魔」をサーチ。
オススメはステータスが安定して高いラビエルかハモン。
サーチした「幻魔」は混沌君の効果①で特殊召喚できる・・・!

新兎
新兎

さらに混沌君の墓地効果で失楽園までサーチ・・・!!
ゆ、許されるというのか、こんな爆アドムーブが!!!
もしドローした中に《天界蹂躙拳》相手が死んでしまうゾ!?

新兎
新兎

もしも《失楽の霹靂》があったら相手が苦しんでしまうじゃないか!?

新兎
新兎

こんなことが許されていいのか!?

おぅる
おぅる

う、うれしそうだね・・・

新兎
新兎

うれしいからな。

新兎
新兎

この動きは召喚権もEXゾーンも使ってないから、《解門》や《招来神》を引けたらサポートカードのサーチや《アーミタイル》の融合召喚もできて割とヤバイ。
まあ、アーミタイルを考えるとせっかく出した「幻魔」がもったいないし、特化型の方が安定感あるかな・・・この動きは。

ネメシスって相性よくない?

新兎
新兎

ドローと除外・・・?

新兎
新兎

ネメシスと相性がよさそうじゃないか!!

新兎
新兎

前の記事で触れたので一応関連付けをね・・・?

ウサギの一言

新兎
新兎

三幻魔の特化型3つとアーミタイル融合型で色々組めそうだから実質、無限改造デッキセット。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】