【遊戯王】続・殴りたい気持ちが抑えられない【@イグニスター】!過剰打点をすこれ!!

4月の改正に合わせてみたけど、得に代わり映えの無かった【@イグニスター】!!
新兎
新兎

前回の【@イグニスター】の続きというか番外編?

続・殴りたい気持ちが抑えられない【@イグニスター】デッキ!過剰打点をもたらす《クロス・デバッガー》!

汎用サイバース《クロス・デバッガー》について感想とか

《クロス・デバッガー》
効果モンスター
星2/闇属性/サイバース族/攻 900/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにリンクモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分と相手のリンクモンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に、 墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。 その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで 対象のモンスターの攻撃力分アップし、その戦闘では破壊されない。

新兎
新兎

特殊召喚の条件は簡単に満たせる《クロス・デバッガー》。
4月からは効果②を使える機会は減ると思うけど、パンプ効果もかなり強い。

新兎
新兎

今回いじってる【@イグニスター】の目的は《アップデート》で2回攻撃を付与した《アクセスコード》や《アストラム》で殴る・・・なので、ターン終了時まで続くパンプ効果はありがたい。
ダメージ量で言えば、実質パンプ値2倍だからね・・・!

新兎
新兎

《アクセスコード》が出ている状態で墓地にいることが多いのは《トランスコード》だからパンプ値は2300が多いゾ。
なので、《アクセスコード》の打点は(2300+3000+2300)×2回・・・オーバーキル!

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

が、2つの問題点がありました。

新兎
新兎

そもそも《アクセスコード》が殴るときって相手の場が更地になってたり・・・
チェーンされない除去強すぎんよぉ
ただ、この問題は《アストラム》で殴ることも考えると特に問題はなさそう・・・?
ダメージのために相手の低攻撃力を残すこともできますし。

新兎
新兎

むしろ問題点2の方が問題です。
なんといっても、そもそもサーチ手段が私の組んだ【@イグニスター】には足りていないのですから・・・
《レディ・デバッガー》を採用するならいいんでしょうけど・・・【コードトーカー】とかと比べて、引いてこれないのは割と致命的かなって印象でした。使えれば強いんだけど。

ウサギの一言

新兎
新兎

以上、【@イグニスター】に《クロス・デバッガー》の採用はどうだろう?でした。
使えれば強いけど、引くためのカードが少ないのが微妙かなて感じ。

新兎
新兎

あと、記事にするほどじゃないかもなので軽く書くけど、《Aiランド》はやっぱり1枚ほしいなて思いました。
ガンガン動いて上振れが強くなるのは魅力的ですね。
サイバース縛りも前ほど気になったし。