【遊戯王】ストラク3箱で組む「混沌の三幻魔」デッキ【混沌の三幻魔】


遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキR 闇黒の呪縛SR06-JP023 [N] : 悪夢再び

新兎
新兎

3箱構築的には悪夢再びが欲しかったなと思ったり。

三幻魔ストラク3箱で遊んでみようデッキ

デッキレシピ

モンスター:21
2:幻魔皇ラビエル
3:降雷皇ハモン
1:神炎ウリア
1:幻魔皇ラビエル天界蹂躙拳
3:暗黒の召喚神
3:暗黒の招来神
3:混沌の召喚神
2:カオスコア
2:壊獣ラディアン
1:幻銃士
魔法:18
3:七精の解門
3:次元融合殺
3:失楽の霹靂
1:テラフォーミング
3:失楽園
3:闇の護封剣
2:ワン・フォー・ワン
罠:1
1:覚醒の三幻魔

EX
3:混沌幻魔アーミタイル
3:幻魔帝トリロジーグ
新兎
新兎

んー、3箱構築は今回割ときついね
七精の解門か招来神を引いたら動ける。
引けなかったら死って感じ。
汎用枠がないので、アーミタイルシュートとハモン・ラビエルによるビートを混ぜ混ぜした感じになってます。

●《カオスコア》
デッキから「三幻魔」カードを墓地に送れる壁。
このカードの効果だけで次元融合殺の準備が整うゾ。

●《暗黒の招来神》と《七精の解門》
神。
このカードの召喚→七精の解門→暗黒の召喚神→ハモンかラビエルの特殊召喚。
を狙える。
ただし、召喚神の効果で特殊召喚した場合は、攻撃できないので注意が必要。

●《暗黒の召喚神》と《ワン・フォー・ワン》、《混沌の召喚神》
ワンフォーワンのコストで墓地に落として混沌の召喚神を特殊召喚すると、ハモンかラビエルを出しながら失楽園で2ドローできる。
ここから天界蹂躙拳でワンキルしたり、霹靂でロックしたり。

●幻銃士
1枚でラビエルのコストを賄える可能性があるモンスター。
新兎
新兎

ざっくりした各カードの役割。
このカードたちの組み合わせで後述の勝ち筋を狙っていくのだ。

勝ち筋1:ハモンビート

ドロードロードロー、ハモン霹靂失楽園!即効性があるだけ使いやすそうな【ハモン】デッキ
新兎
新兎

ハモン+失楽の霹靂+失楽園を狙っていく動き。
対象にとれず、効果破壊されない攻撃力4000というだけでも強いけど、相手の魔法・罠を止めたり毎ターン2ドローまでできる動き。
暗黒の招来神や七精の解門、暗黒の召喚神+ワンフォーワンから狙っていきたい。

勝ち筋2:ラビエル-天界蹂躙拳

新兎
新兎

こちらもハモンと同じような初手から狙う動き。
攻撃できる幻魔皇ラビエル+天界蹂躙拳が揃えば、攻撃力8000で全体攻撃なので、相手は大体死ぬ。

新兎
新兎

特化型。
力を示せ!!

勝ち筋3:アーミタイルシュート

1万パワーでゲームエンド!?混沌の一撃を決める【アーミタイルシュート】デッキ。
新兎
新兎

収録されているカードだけでは手札2枚からのアーミタイルシュートはできないです。
なので、主にハモンロックで手札を増やし、カオスコアを経由して次元融合殺を狙いましょう。

新兎
新兎

ウリアが除外されたらできなくなる動きだから、収録される強欲で貪欲な壺を採用してません。
メインデッキだけで戦うなら採用していいと思います。

ウサギの一言

新兎
新兎

もともとを考えると無茶苦茶強くなってるんですが、それでも3箱構築だともっさり感がすごそうです。
ファンデッキと割り切るか、動きを絞って強化しましょう。
どの動きも決まれば強い系なのでいじくりまわして遊びましょう。

コメント

  1. 匿名 より:

    メインデッキは九幻魔にしましょう(提案)

    • 新兎(にぃと) より:

      重い!(確信)
      できるだけ安定感を出したいと思うと難しいですよね・・・
      せめて、トレードインみたいなカードでもあればと思っちゃいます、贅沢だけど