【遊戯王】「1アップ」が公開!相手ターンに動ける貴重なカードだけど、「タイミングを逃す」・・・?【ラッシュデュエル】

ラッシュデュエル
ラッシュデュエル 遊戯王

 

新兎
新兎

1000パーセントさんも早く人格崩壊しないかな。
今回は命が増える、そんなカードのお話。

案内板だよ!

ラッシュデュエルの新カード「1アップ」から見る蘇生の重さ

1アップ
罠カード
【条件】自分フィールドのモンスターが相手の攻撃または相手の効果で破壊された時に発動できる。
【効果】自分の墓地の通常モンスター(レベル1)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。
新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

な、なぜバニラしか蘇生できないんだ・・・?
パッと見た感じ何とも言えないですね。
正直な話、ラッシュデュエルは毎ターン手札が補充できるので、わざわざこのカードに頼らなくてもレベル1モンスターを出せますし・・・
とはいえ、のちのちにレベル1サポートで強いカードが来たら活きそうではあります。
レベル1をすごいパンプする魔法カードとか、レベル1を1体リリースで特殊召喚できるレベル8とか・・・?

とはいえ、貴重な相手ターンに動けるカード

新兎
新兎

まあ、それはともかくとして、自発的に使えないわりに蘇生対象もかなり限定的・・・
ラッシュデュエルでの蘇生カードはかなり査定が重そうですね。
ただ、相手ターンに動く手段も少なそうなので、ドラゴニック・パニッシャーあたりをしのぐのにはちょうどいいのかな・・・

新兎
新兎

まあ、手のひらをセット、ターンエンド!!

タイミングを逃す・・・?

新兎
新兎

条件が・・・時に発動できる・・・
いやー、さすがに「タイミングを逃す」なんてラッシュデュエルでは採用しないと思いますが・・・ないよね?

ウサギの一言

新兎
新兎

仮面ライダーゼロワン・・・2クール目も佳境に入ってきて展開が動きましたね。
ホロビがやたらお父さんムーブしてたのってそういうことだったのね・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    罠カードがひとつのタイミングで1枚しか発動できないルール=チェーンが発生しない なので、タイミングを逃す云々はないはずです。

    • 新兎(にぃと) より:

      【効果】お互いのフィールドのモンスターを全て破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、自分の墓地のモンスター(レベル4以下/ドラゴン族)1体を選び、自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚できる。

      OCGだとドラゴニックプレッシャーのテキストでタイミング逃しそうだなー、と。
      エアーマン+ゴブリンドの如く・・
      まあ、たぶんラッシュにはタイミングなんてものを持ち込まないと思いますが、カードにより「場合」と「時」が散見してるので気になりました。

      罠のチェーンとかないのはわかりやすくていいですよね