【遊戯王】「スクラップ」ギミックって今話題なの・・・?恐るべき初動でドン!っと展開だー!

エクシーズ
エクシーズ シンクロ 遊戯王

 

新兎
新兎

リサイクラー再録されたから使ってみようってなってたり・・・?

案内板だよ!

「スクラップ」ギミックで大量展開を狙え!

よくある基本のリサイクラー始動

リサイクラー召喚。
デッキからオライオンをドロップして、トークンを特殊召喚。
リサイクラー、トークンでスクラップ・ワイバーンをリンク召喚。
ワイバーンの効果、リサイクラーを蘇生して、破壊。
ワイバーンの効果でデッキからスクラップゴーレムを特殊召喚。ワイバーンを破壊。
ゴーレムの効果でリサイクラーを蘇生。
効果でジェットシンクロンをドロップ。
ジェットを蘇生して、ハリファイバー。
デッキからゾンビキャリア(レベル2チューナーなら何でも)を特殊召喚。
リサイクラー+チューナーで神子イヴをシンクロ召喚。
(※1)
星遺物を継ぐものをサーチ。
継ぐものを発動し、リサイクラーを蘇生、効果で機械族をドロップ(※2)
(※3)
イヴ+リサイクラーでヴァレルロード・SをS召喚。
新兎
新兎

まあ、とりあえずこんな感じ。
お気づきの通り、リサイクラーにはターン1制限がありません・・・
なので、特sh巣訪韓するほどに墓地を増やして動くことができるゾ

新兎
新兎

ワイバーンとゴーレムは神!

派生が多いから好きなカードと組み合わせて展開ができるのがリサイクラーソリティア

新兎
新兎

例えば、(※1)で星遺物の守護竜をサーチするなら、ハリファイバーで呼び出すチューナーはユスティアあたりにすることで、ドラゴンリンクギミックに派生可能。
神子イヴで呼ぶ星杯の守護竜といっしょに大量展開を目指そう。

新兎
新兎

そして、機械といえばオルフェゴール。
トロイメアを(※2)でドロップすることで、ギルス・・・ディヴェル・・・とつながっていくゾ

新兎
新兎

もちろん無理にオルフェゴールの展開を混ぜなくても、機械族といえば叢雲遠呂智のドロップも相手ににらみを利かせることのできる動き・・・機械を落としただけなのに・・・

新兎
新兎

さらに、ハリファイバーはリンクロスにして、ゾンビキャリアを蘇生させるとレベル3シンクロ・・・つまり武力をS召喚したりまでできるゾ
とまらないなあぁ・・・

新兎
新兎

さらに(※3)でハリファイバー、リサイクラーでアウローラドンをリンク召喚すると・・・?
トークンを3体獲得し、1体はゾンキャリとライブラリアン、1体はイヴとサベージ・・・など、アウローラで特殊召喚させたりもできて展開は無限大!

新兎
新兎

ん・・・むげんだい・・・
無限大の夢・・・?

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

劇場版デジモン、ラストエヴォリューションはおもしろかった!
感想とかはまた後日―!

ウサギの一言

新兎
新兎

展開考えるのは楽しいけど、ウサギは実践では使わない動きの紹介でしたー

新兎
新兎

結構古いけど、関連記事。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】