【遊戯王】【リゾネーター】の非チューナー枠はだれがいいかな?ウサギの5選!!

スポンサーリンク
シンクロ
シンクロ 遊戯王

 

新兎
新兎

第10期のルールすらものともしないレッド・デーモンズはさすがキングって感じ!
4月からはもっと好き放題できるぜー

レッド・デーモンズ軸【リゾネーター】の非チューナー誰を使ってます?

【リゾネーター】のサイキック・リフレクター

サイキック・リフレクター
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/サイキック族/攻 400/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 「サイキック・リフレクター」以外の「バスター・モード」のカード名が記されたカード または「バスター・モード」1枚をデッキから手札に加える。
(2):手札の「バスター・モード」1枚を相手に見せ、 「サイキック・リフレクター」以外の「バスター・モード」のカード名が記された 自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、そのレベルを4つまで上げる。
新兎
新兎

ウサギの推しはなんだかんだといってもサイキック・リフレクター。

新兎
新兎

サーチ手段が多く、実質13枚構築が可能なのが最大の特徴。
さらに1枚からでもレベル8シンクロを最低でも作れるのがすごいゾ。

新兎
新兎

クリムゾン、レッド、シンクローンの誰と合わせてもアビスを作りやすいのは、このリフレクター!
リフレクターだゾ!!

新兎
新兎

ちなみに闇チューナーなので、先攻でアビスを作れなくても、最低限ベエルゼを立てられるのは強い。
前ほどの安心感はないけど、やっぱり固いものは固い。

【リゾネーター】の相棒といえばレッド・スプリンター!

レッド・スプリンター
効果モンスター
星4/炎属性/悪魔族/攻1700/守1200
「レッド・スプリンター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、 自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合に発動できる。
自分の手札・墓地からレベル3以下の悪魔族チューナー1体を選んで特殊召喚する。
新兎
新兎

アークVからリゾネーターの相棒ポジション、レッド・スプリンター。
初手~盤面の再構築までレッド・ライジングとともに活躍が見込めるモンスター。

新兎
新兎

コマンド・リゾネーターでサーチ可能で、蘇生効果と、手札コストが合致してる点が恐ろしく優秀だね。

【リゾネーター】のチェイムは悪魔竜のメイドさん

ドラゴンメイド・チェイム
効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻 500/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ドラゴンメイド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。 このカードを持ち主の手札に戻し、 自分の手札・墓地からレベル7以上の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

新兎
新兎

チェイムの特徴は召喚・特殊召喚で蘇生札「お心づくり」のサーチができる事。

新兎
新兎

もっと具体的に言うと、レッドリゾネーターと合わせるとドロドロゴンのシンクロ召喚から、蘇生、2体でドラグーンにつなげられることですね。
これは圧倒的な強み・・・

新兎
新兎

そして、クリムゾンリゾネーターと合わせる時はライジングからスーパーノヴァかアビス+ベリアルの選択ができるゾ。
また、4月からはスーパーノヴァとアビスの並びも可能になるけど、後述。

【リゾネーター】における呪眼の死徒サリエルの地位

呪眼の死徒サリエル
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「呪眼の死徒 サリエル」以外の「呪眼」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、 相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードの(2)の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。 自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

新兎
新兎

コマンド・リゾネーターでサーチできるサリエルを採用するメリットは「特殊召喚を封じられた時のサブプラン」を用意できることかな。
セレンやゴルゴネイアの呪眼を装備したサリエルは普通に強力な存在。
最後まで抵抗するゾ・・・

新兎
新兎

眼(まなこ)で・・・!

新兎
新兎

ただ、サーチ効果は「召喚限定」なので、やや使いにくい。
具体的に言うとレッド・リゾネーターと仲が悪いのだ。

新兎
新兎

ここからはチェイムと同じような運用。
4月からはシンクロモンスターが並べられるので、蘇生札の「喚忌の呪眼」でスーパーノヴァ、アビスの盤面が作れるのだ。
今は、主に次のターンに蘇生+ライジングの墓地効果でチャンバラとかレベル5シンクロなどを展開するのに使おう。

何回やってもキリがない【リゾネーター】でのエアーマン!

新兎
新兎

効果は・・・まあ、言うまでもないですよね。
エアーマンは召喚・特殊召喚でエアーマンを呼べるので、次のターンの非チューナーを確保可能。
エアーマン自体がエマージェンシー、増援、アライブでのサーチもできるカードなのも使いやすいところ。

新兎
新兎

さらにオネスティ・ネオスを1枚忍ばせることで、必要に応じて4300打点撮れるのがヤバいゾ。

新兎
新兎

2回目をレッド+シャドーミストにするとマスクチェンジ・セカンドをサーチできるね・・・
アビスやベリアルで蘇生したチューナーを使ってアビス、ダークロウしたり、連続攻撃したりもできるね。主に4月から。

4月からの【リゾネーター】はスーパーノヴァ+アビスの盤面で圧制!!

新兎
新兎

まあ、一応。

例:チェイム+クリムゾンリゾネーター

クリムゾンを特殊召喚。
チェイム召喚、お心づくしをサーチ。
2体でライジングをS召喚、クリムゾンを蘇生。
クリムゾンの効果発動、デッキからシンクローン、クリエイトリゾネーターを特殊召喚。
お心づくしでチェイムを蘇生、クリムゾンとレッド・ライジングをS召喚し、クリムゾンを蘇生。
4体でスーパーノヴァをS召喚。
シンクローンでクリエイトを回収。
クリエイトを特殊召喚し、レッド・ライジングとアビスをS召喚。
新兎
新兎

強そう・・・だけど手数が多すぎるからニビルには注意。
2体目のライジングを出したところでニビられると目も当てられない。
そのほか、手札誘発に弱いのはいつも通り。

ウサギの一言

新兎
新兎

4月からの悪魔竜軍団は強そう・・・
他のでっきも強くなるから、どこまで行けるのかは謎だけど。

新兎
新兎

タイトルに「5選!」とかやってみたくて入れたけど、このテキストってすごく「コピペしてきました」感が出るよね。
なんとなくだけど。