【VG】プロテクトⅡで戦いたい【マルクトメレク軸エンジェルフェザー】!

エンジェルフェザー
エンジェルフェザー ヴァンガード

 
新兎
新兎

人類は不遇なものが好きだよね。

案内板だよ!

プロテクトⅡが超強化!攻守万能のビートダウン・エンジェルフェザー!

マルクトメレク軸エンフェ

G3:7
4:特装天機マルクトメレク
3:星辰の癒し手エルゴディエル
G2:12
4:アンプテイション・エンジェル
4:救装天機ザイン
4:フリージング・グランター
G1:14
4:セクシオ・エンジェル
3:マルチメディカル・エンジェル
4:オースカルテイト・エンジェル
3:ヘルスフル・インテンダント
G0
1:FV
8:星
4:引完ガ
4:ヒール
新兎
新兎

あれはジ・アストラル・フォースのカード!
盤面にあるプロテクトマーカーで強化されるカードを使うぞー

やりたいことはプロテクトⅡの活用

【永】【(R)】:このユニットと同じ縦列にあなたのプロテクト・マーカーがあるなら、このユニットのパワー+15000。
【永】【(R)】:アタックしたバトル中、あなたのサークルのプロテクト・マーカーが3つ以上なら、相手は手札から守護者をコールできない。

【永】【(R)】:このユニットと同じ縦列にあなたのプロテクト・マーカーがあるなら、このユニットは相手の効果で選ばれず、『インターセプト』を得て、後列からインターセプトできる。
新兎
新兎

同じ縦列にプロテクトマーカーがあると強くなる2枚を使うよー
アンプテイションはプロテクトⅡと自身の効果で単体29000に・・・!
強い。
さらにマーカーが3つあると守護者を使えなくなるゾ・・・つ、強すぎる!

新兎
新兎

さらにセクシオ・エンジェルは同じ楯列にマーカーがあれば、後ろからインターセプト可能。
アンプテイションが同じ列であればいいので、後列にマーカーを置けば15000インターセプトとして使えるな。

新兎
新兎

あとは、その2体、特にセクシオ・エンジェルをマルクトメレクで再利用するだけだー

新兎
新兎

ちなみにウサギはイラストはセクシオ派
性能はアンプテイション派

おぅる
おぅる

な、なに言ってるの・・・;

ドローギミックでカードを揃えよう

新兎
新兎

アンプテイションやセクシオをサーチできるヨムヤエルは不採用。
理由はCBコストはマルクトメレクで使いたいから。
あと、デッキの上から7枚見てサーチするより、1枚でも引いてるならドロップから再利用できるマルクトの方が使いやすいから。
ヨムヤエルを使うならザラキエルで高速でライドしたりする場合かな?

新兎
新兎

ですが、ドロソは欲しいので、マルチメディカルを採用。
序盤はガード札としてぽいぽい。

</a

新兎
新兎

ライドしたならマルクトメレクやフリージングでドロップ。
最終的にはマルクトで蘇生・・・効果を使うことで1体につき1枚のアドを取れるのだー

ウサギの一言

新兎
新兎

マルクトメレクは単体で完成してますよね。
ただ新弾の使いされたカードはエルゴディエルと相性がいいので、そっちも悪くなさそう。

新兎
新兎

ラメドでブーストしたエルゴディエルで殴る・・・相手は死ぬ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】