【遊戯王】汎用ランク8としても強い「六華聖ティアドロップ」、効果から読み取るテーマの動きとは・・・?【シークレット・スレイヤーズ】

収録情報
収録情報 遊戯王

 
新兎
新兎

きれーなおねーさん

案内板だよ!

六花聖ティアドロップを見てみよう

六花聖ティアドロップとは?

六花聖ティアドロップ
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/水属性/植物族/攻2800/守2800
レベル8モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、 自分・相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをリリースする。 このカードが植物族モンスターをX素材としている場合、 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):モンスターがリリースされる度に発動する。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースされたモンスターの数×200アップする。
新兎
新兎

どうです!
美しいでしょう!?
効果は単純明快、「リリース」という強い除去を扱えるランク8エクシーズ。
さらに、植物族を素材にしているなら、フリーチェーン化・・・ふむ、つよい。

新兎
新兎

ステータスに2800で植物・レベル8といえば、なんたら姫シリーズを連想するね。

新兎
新兎

また、植物族といえばコピープラント。
このカードのレベル変動効果もエクシーズに使いやすいゾ

新兎
新兎

ウサギは昔、【森羅】でランク8や7を立てて遊んでました・・・
懐かしい。

「六花聖」のコンセプトは「リリース」・・・?

新兎
新兎

「解放(リリース)」!
「解放」は解除じゃなくて起爆の合図さ!!
ぴょぴょぴょぴょぴょ!!!

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

六花聖ティアドロップを見るに、「リリース」を取り扱いそうな植物族テーマだと読み取れますね。
除去の方はともかく、パンプの方は数字が控えめなので回数を重ねることが前提になってそうです。

新兎
新兎

ローンファイアブロッサムがたくさんいるテーマ・・・?
やばば

植物族が素材に必要なエクシーズテーマ・・・?

新兎
新兎

カードナンバーは22。
魔救が~13。
エルドリッチが27~・・・
ナンバーもテーマ内でも真ん中あたりなので、予想がしにくいですが、たぶん他にもエクシーズ「六花聖」が収録されると思います。

新兎
新兎

単純な植物エクシーズテーマの可能性もあるけど、わざわざ素材に植物を要求することから「重ねる」系エクシーズの可能性もありそうですよね。
例えばサポートカードで蘇生し、EXから重ねる・・・みたいなのがあれば素材に植物の入ったエクシーズが完成します。

新兎
新兎

六花と名前につくと遊戯王では6属性揃うデッキってイメージがつきますよね。
エクシーズ版【閃刀姫】みたいになるのかな・・・?

ウサギの一言

新兎
新兎

まあ、まだ切り札モンスターしか見えていないので妄想の域を出ないけど、カード公開が楽しみですね。
単体で見ても、便利カードとして使えそうなのもいいですよねー

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

とりあえず、絵柄がいいし、「六花」?「六花聖」?はトップレアテーマになりそう

新兎
新兎

なに、箱で当てれば安く済む?
そんな運がウサギにあるわけry

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】