【遊戯王】ちょっと面白い?「宣告者の神巫」の使い方。使い勝手は・・・

新兎
新兎

既出ならごめんね。

宣告者の神巫+ヒエラルキアで3ドローと除去

チューナー・効果モンスター
星2/光属性/天使族/攻 500/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキ・EXデッキから天使族モンスター1体を墓地へ送る。 このカードのレベルはターン終了時まで、そのモンスターのレベル分だけ上がる。
(2):このカードがリリースされた場合に発動できる。 手札・デッキから「宣告者の神巫」以外のレベル2以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する。
新兎
新兎

遊戯王ストラクチャーズ①の付録カード。
いやー強いですよね~
今回はこのカードの活用方法です。

新兎
新兎

まず、ヒエラルキアを墓地に落とします。
まあ、割とアルアルな組み合わせです。

獣神王バルバロス
効果モンスター
星8/地属性/獣戦士族/攻3000/守1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):レベルの合計が8以上になるように、 自分フィールドのモンスターをリリースして発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、 「バルバロス」モンスター1体を除外し、 相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
(3):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
新兎
新兎

で、獣神王バルバロスを効果①で特殊召喚。
リリースするのはレベル11になってる宣告者の神巫だゾ

おぅる
おぅる

え・・・;

新兎
新兎

神巫はリリースされたので、デッキからファーニマル・マウスを特殊召喚。

新兎
新兎

そして、マウスがちゅーとないたらちゅーちゅーと3匹に増えました。

おぅる
おぅる

お、おいしそう・・・

トリアス・ヒエラルキア
効果モンスター
星9/光属性/天使族/攻1900/守2900
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、 自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの天使族モンスターを3体までリリースして発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 さらに、この効果を発動するためにリリースしたモンスターの数によって以下の効果をそれぞれ適用できる。
●2体以上:相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
●3体:自分はデッキから2枚ドローする。
新兎
新兎

天使が3体、来るゾ、ユーマ!!
という感じでパーフェクトトリアス・ヒエラルキアができるのだー

新兎
新兎

1除去2ドローは爆アド!!

ウサギの一言

おぅる
おぅる

な、なんでバルバロスなの・・・?

新兎
新兎

逆、逆。
バルバロスの使い道を考えてた時のルートなのですよ。
結果としては神巫をリリースできれば何でもいいですが・・・

新兎
新兎

手札2枚で神巫やトリアス活かすなら、胎導からジェネレイドにつないだ方が強いですからね・・・
VFD出した上に、舞台で3リリーストリアスできます。
使うとするなら、墓地に天使族を貯める必要があるデッキか「魔玩具融合」の下準備でしょうか・・・

新兎
新兎

なので、サーチなど「バルバロス」強化待ってます・・・!