【遊戯王】優勝デッキから知るメタビ。【トリックスターボーダー(メタビ)】【2020年2月】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

くふふー
今日もソリティアで遊ぶゾ

おぅる
おぅる

ぼ、ボーダー出します、セットエンド・・・

新兎
新兎

んんんー???

案内板だよ!

トリスタボーダー【メタビ】

モンスター:15
3:インスペクト・ボーダー
2:トリックスター・キャンディナ
3:トリックスター・マンジュシカ
1:トリックスター・キャロベイン
1:トリックスター・リリーベル
3:幻創龍ファンタズメイ
2:うらら
魔法:12
3:トリックスター・ライトステージ
2:強欲で貪欲な壺
2:スケープゴート
2:超融合
2:精神操作
1:テラフォーミング
罠:13
3:大捕り物
3:神の宣告
3:神の警告
1:神の通告
1:トリックスター・リンカーネイション
2:マクロコスモス

EX
捕食植物トリフィオヴェルトゥム
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
アースゴーレム@イグニスター
幻影騎士団ブレイクソード
アクセスコード・トーカー
ヴァレルソード
アストラム
ニンギルス
トロイメアユニコーン
トロイメアフェニックス
アナコンダ
マスカレーナ
セキュリティ・ドラゴン
リンクスパイダー
リンクリボー

サイド
2:アーティファクト・ロンギヌス
3:増殖するG
2:パンクラトプス
2:天迦具御雷
1:羽根箒
1:魔鍾洞
1:醒めない悪夢
1:虚無空間
2:魔封じの芳香
新兎
新兎

おら、おとなしくしろ・・・
騒ぐな・・・
って相手を抑え込んで殴りつけるデッキですね。

トリックスターによるビートバーン

トリックスター・ライトステージ
フィールド魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、 デッキから「トリックスター」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):1ターンに1度、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。 このカードがフィールドゾーンに存在する限り、 セットされたそのカードはエンドフェイズまで発動できず、 相手はエンドフェイズにそのカードを発動するか、墓地へ送らなければならない。
(3):自分フィールドの「トリックスター」モンスターが戦闘・効果で相手にダメージを与える度に、 相手に200ダメージを与える。
新兎
新兎

サーチカード兼セットカード対策のライトステージ。
ここからキャンディナ読んで、さらにマンジュシカやキャロベインを呼んできたり・・・

新兎
新兎

墓地にトリックスターが落ちたならリリーベルの出番。

新兎
新兎

マンジュシカを回収したなら、そのまま特殊召喚して殴れるゾ。
強い。

相手を詰ませるインスペクト・ボーダー!

インスペクト・ボーダー
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻2000/守2000
自分フィールドにモンスターが存在する場合、このカードは召喚・特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 その間はお互いにそれぞれ1ターンに発動できるモンスターの効果の回数が、 フィールドのモンスターの種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)の数までになる。
新兎
新兎

鬼畜ボーダー。
相手によってはコレ1枚で勝つこともできるトンデモ性能のアタッカー。
ボーダーの2000打点を神々の力で守るのだ!

ジャイアニズム魔法・罠

新兎
新兎

え!?
あなたのモンスター、私にくれるんですか!?
ありがとー!

新兎
新兎

遊戯王の最強の除去はコントロール奪取!
精神操作や大捕り物で相手のモンスターを使ってお得にリンク召喚しちゃおう。

新兎
新兎

あとはおなじみ超融合。
お得に融合しよう。

スケープゴートでリンク召喚

新兎
新兎

まるくて

新兎
新兎

ふわふわ

新兎
新兎

おいしそうな

新兎
新兎

ワタアメを4体場に出すスケープゴート。
単純に壁にしてよし、相手ターンのエンド時に発動ぢて、リンクしていくのもいいでしょう。

新兎
新兎

トークンや同名でも関係なく素材にできるリンクモンスターもだいぶ増えたので、昔よりクオリティが高いリンク召喚ができますね。

新兎
新兎

高打点2回攻撃のヴァレルソード。
耐性持ちオネスト内臓アタッカー、アストラム。
出しやすく除去+高打点のアクセス。
中継で除去れるユニコーンと早々たるメンバーを出せるのもいいですね。

ウサギの一言

新兎
新兎

最初期のハンデスじゃないトリックスターってこんな感じでしたよね、たしか。
3年ほどたっても通用するのはすごいですね・・・
相手をする際はインスペクト・ボーダーの制約を考えて動きましょう。
わたし?
もちろん、考えなく動いて詰むさ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】