【遊戯王】深海の都マガラニカで「深海」が強化され・・・る?【RISE OF THE DUELIST】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

新しい海域がひらかれたー

案内板だよ!

新海域「深海の都マガラニカ」

深海の都マガラニカってどんな海?

深海の都マガラニカ
フィールド魔法
このカード名はルール上「海」として扱う。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから水属性モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く事ができる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのレベルをターン終了時まで1つまたは2つ上げる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに、自分が水属性Sモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んでエンドフェイズまで表側表示で除外する。
新兎
新兎

こんな海!

効果①:デッキトップ操作でアドを稼ごう!しかし・・・?

新兎
新兎

発動時の処理で好きな水属性をデッキトップにおける効果。

新兎
新兎

名前的に考えて、「深海」シリーズのデッキトップ落としと併せろって感じですね、

新兎
新兎

・・・・

新兎
新兎

(あれ、ディーヴァで呼び出したらトップ操作した意味がないゾ・・・)

新兎
新兎

なので、デッキ以外から特殊召喚してトップから「海皇」などを落としましょう・・・

新兎
新兎

一応、モンスターが少ないデッキでもプランターの成功を確定させるって動きは可能。
効果②のレベル変動と合わせてシンクロやエクシーズに使いますか?

効果③:相手の手札を除外し、プリマドーナが動きやすくなる。

新兎
新兎

まあ、一番のねらい目はこれかなぁ・・・
ぷリマドーナは除外された相手のカードに関する効果を2つ持ってて、一つは展開効果で、もう一つは除外カードのデッキバウンス。
マガラニカの効果③でついでのように作った除外を使って色々できるのはよさそう。

ウサギの一言

新兎
新兎

んー、なんだろう。
なんか、こう、深海サポートなのにややかみ合ってない部分が気になる・・・
プリマドーナ関連のサポートはうれしいけど、あのデッキの動きを見てるとどうしても「海皇が強い」感がぬぐえないのが課題ですね・・・
ネプトアビス寄り優先度の高い「深海」モンスターが現れるのをいのるばかりです。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】