【遊戯王】ベルセリオン襲来!【魔救の電磁石の戦士】で怒涛の攻撃を決めろ!!【アダマシア】

シンクロ
シンクロ リンク 遊戯王

 
新兎
新兎

今日は新テーマ【魔救(アダマシア)】と【電磁石の戦士】を組み合わせたビートダウンデッキの紹介だー
最新カードでテーマを強化しよう!

【魔救の電磁石の戦士】でベルセリオンを徹底活用!

ウサギの考える【魔救電磁石】デッキ

モンスター:28
2:電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン
3:磁石の戦士デルタ
3:電磁石の戦士アルファ
3:電磁石の戦士ベータ
3:電磁石の戦士ガンマ
3:魔救の分析者
3:魔救の追求者
3:魔救の探索者
2:うらら
3:増殖するG
魔法:12
2:貪欲な壺
1:星遺物を継ぐもの
3:魔救の息吹
2:マグネット・リバース
2:マグネット・フィールド
2:Ai打ち

EX
神子イヴ
ナチュル・ビースト
チャンバライダー
魔救の奇跡ラプタイト
魔救の奇跡ドラガイト
アーケティス
トリシューラ
ケルビーニ
ハリファイバー
トロイメアフェニックス
トロイメアユニコーン
アポロウーサ
アクセスコード・トーカー
ヴァレルロード
ヴァレルソード
新兎
新兎

大量展開からシンクロとリンク召喚。
さらにその過程で電磁石を墓地に送り込み、ベルセリオンっまで出しちゃうゾ

【電磁石】部分について

特殊召喚・効果モンスター
星8/地属性/岩石族/攻3000/守2800
このカードは通常召喚できない。 自分の手札・フィールド・墓地から、 「電磁石の戦士α」「電磁石の戦士β」「電磁石の戦士γ」を 1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
(1):自分の墓地からレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を除外し、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、 除外されている自分の「電磁石の戦士α」「電磁石の戦士β」「電磁石の戦士γ」を 1体ずつ対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
新兎
新兎

電磁石モンスターのボス・ベルセリオンがすっごい簡単に出せるのがこの【魔救の電磁石の戦士】。
まずはそのあたりを解説。

ガンマ+アルファからベルセリオン!

新兎
新兎

ガンマは手札の仲間を特殊召喚。
アルファはデッキからベルセリオンをサーチ。

新兎
新兎

ガンマ召喚からアルファを特殊召喚し、ベルセリオンサーチ。
2体でケルビーニ。
効果でデッキからベータをドロップするとベルセリオンの条件が整うゾ!

新兎
新兎

もしベルセリオンが除去されちゃっても、除外されてるアルファ、ベータ、ガンマの3体を特殊召喚。
アルファは2枚目のベルセリオンをサーチ。
これで、またベルセリオンの条件が整うのだ。

ちなみにベータはレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」をサーチできるから、手札と相談でベルセリオンにつなごう!

ベータ1枚からベルセリオン(ただし遅い)

新兎
新兎

まずはベータを召喚。
デッキからアルファをサーチ。

効果モンスター 星3/地属性/岩石族/攻1700/守1100
「電磁石の戦士α」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキからレベル8の「磁石の戦士」モンスター1体を手札に加える。
(2):相手ターンにこのカードをリリースして発動できる。 デッキからレベル4の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体を特殊召喚する。

新兎
新兎

そして、相手のターンに、電磁石の戦士の共通効果・・・
デッキからデルタを特殊召喚して、効果でガンマをドロップ。
返しの自分のターンに、アルファを召喚、ベルセリンをサーチしたら、準備完了なのだ。

ベルセリオンとAi打ち

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分と相手のモンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。 その自分のモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、 その相手モンスターの攻撃力と同じになり、 そのダメージステップ終了時にその戦闘で破壊されたモンスターのコントローラーは その元々の攻撃力分のダメージを受ける。
(2):自分の「@イグニスター」モンスターが戦闘で破壊される場合、 代わりに墓地のこのカードを除外できる。
新兎
新兎

ぶっちゃけベルセリオンはすげー強いので除去効果と打点で殴るのが基本。
しかし、ベルセリオンみたいなパージ効果を持っているモンスターの効果を活かしたくなるのがウサギの性・・・なぜか?

新兎
新兎

アニメの演出みたいでカッコいいからだー
ベルセリオンで敵とAi打ち!
すると相手に戦闘したモンスター分のダメージ!
そして、ウサギに3000ダメージ!!
結構痛いけど死ななきゃ安い!

新兎
新兎

ベ ル

新兎
新兎

セ リ

新兎
新兎

オーン!!

新兎
新兎

って感じで3体合わせて4000打点の追撃だー

新兎
新兎

マグネット・リバースを握っているならベルセリオンを蘇生してさらに3000!!
バーン+4000+3000でたぶん勝ちだゾ

【魔救(アダマシア)】部分について

魔救の追求者(アダマシア・シーカー)
チューナー・効果モンスター
星2/地属性/岩石族/攻1200/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「魔救の追求者」以外の「アダマシア」モンスターが存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。 自分のデッキの上からカードを5枚めくる。 その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。 残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
魔救の探索者(アダマシア・リサーチャー)
チューナー・効果モンスター
星2/地属性/岩石族/攻 100/守2100 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「魔救の探索者」以外の岩石族モンスターが存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。 自分のデッキの上からカードを5枚めくる。 その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。 残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
魔救の分析者(アダマシア・アナライザー)
チューナー・効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1500/守 700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。 自分のデッキの上からカードを5枚めくる。 その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。 残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
新兎
新兎

今回は3体の「魔救」が大活躍。
自身で特殊召喚できるうえに、効果②が特にヤバい・・・

新兎
新兎

なんたってレベル4以下の岩石を特殊召喚できちゃうのだから・・・
さらに後攻の場合、分析者始動から他2体も特殊召喚できるので召喚権を余らせながら動くことができる事もあるのだ(結局は運次第)
特殊召喚した電磁石でサーチした仲間を召喚・・・とかね。

魔救の奇跡-ラプタイト
シンクロ・効果モンスター
星6/風属性/岩石族/攻2200/守2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 自分のデッキの上からカードを5枚めくる。 その中から岩石族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚できる。 残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
(2):相手ターンに、自分の墓地に風属性モンスターが存在する場合、 相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを除外する。
新兎
新兎

そして、レベル6シンクロにも同じく特殊召喚効果。
運が絡むけど、回ったときはすさまじいゾ

魔救の息吹
通常魔法
(1):自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で「アダマシア」モンスターを特殊召喚した場合には、 さらにデッキからレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く事ができる。
新兎
新兎

あと、このカードもイイですねぇ・・・
岩石専用の蘇生札で、「アダマシア」を蘇生したなら積み込みもしてくれるのだ。
採用してるアダマシアはみんな岩石族の特殊召喚効果持ちだから、好きな「マグネット・ウォリアー」を特殊召喚できるのだ。

合わせて遊ぼう【魔救の電磁石の戦士】

新兎
新兎

展開方法はぶっちゃけ手札とトップ運次第です。
プロキシでペチペチやってみたらリンク4、ナチュビ、ベルセリオンとかできましたー

新兎
新兎

レベル2チューナー+電磁石のおかげでナチュルビーストが出しやすいのがこのデッキの強みかなぁ・・・
アポロウーサと並べれば、魔法とモンスター効果を封じれて強い。
他にもケルビーニのリンク先において耐性をもらったりも。

他にもレベル5のシンクロがしやすいということで、チャンバライダーの採用で打点の確保もできたり。

新兎
新兎

さらにレベル4(デルタ)が絡むとアーケティスやトリシューラを出すことも・・・
私の場合Ai打ちとか引きたいから欲しいけど、この枠はリンクとかランク3エクシーズでもいいと思ってます。

トランスターンとダウンビート

新兎
新兎

レベルが1つ上を出せるのがトランスターン。
下を出せるのがダウンビート。
レベル3の電磁石の戦士を中心にチューナーに変換できるので、趣味レベルでは一考の価値はあると思います・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

手札の消費に対してリターン少な目だったりするので、使って楽しいって感じのデッキだと思います。
初動の消費は大きいけどベルセリオンにつながれば取り戻せるので、私の下手な説明よで受ける印象よりは強いと思います、はい。
アダマシアを組む人は試してみてはどうでしょうか?

コメント

  1. 匿名 より:

    岩石ランク3ならゴルゴニック必須、ゴルゴニック強化やぁー!?

    • 新兎(にぃと) 新兎(にぃと) より:

      ゴルゴニック・ガーゴイルは電磁石と合わせてけるびれむやガーディアンを出せるのが強いですよね
      また、ケルベロスもレベルを3に変更できるので、ランク3や6シンクロにつなげやすいですね!
      個人的な意見ですが、岩石族は現状レベル4寄り3の方が使いやすいと思います。