【遊戯王】三幻魔サポート「暗黒の招来神」と「幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳」。殴って気持ちよくなれる新規が素敵だゾ。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

くふふ~
今回は悪用できそうなカードが来たゾー
うれし~♪

三幻魔を大幅サポート「暗黒の招来神」

暗黒の招来神
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。 「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、 またはそのいずれかのカード名が記された、「暗黒の招来神」以外のカード1枚をデッキから手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、 自分メインフェイズに攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を召喚できる。
新兎
新兎

まずは三幻魔関係のカードをサーチしてくれる効果が強力。
さらに、悪魔族・攻守/0のモンスター限定で召喚権が増えます・・・

効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。 「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」の いずれか1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。 このターン、自分のモンスターは攻撃できない。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」の いずれか1体を手札に加える。
新兎
新兎

つまり、暗黒の召喚神までストレートに繋がっちゃうってことなんだよね~
暗黒の召喚神は、なんと自身をリリースするだけでデッキから三幻魔の1体を特殊召喚できちゃうトンデモカード。
ただ、その分、制約も強くて、ターン中攻撃できなるのはかなりの痛手・・・

新兎
新兎

攻守/0の悪魔族といえば【DD】だけど、DD側がやや名称縛り強めなので、今一つかみ合わなかったり・・・

幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳!名称詐称でキメろ1ターンキル!!

幻魔皇帝ラビエル-天界蹂躙拳
特殊召喚・効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。 自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの「幻魔皇ラビエル」1体を対象として発動できる。 このターン、そのモンスターの攻撃力は倍になり、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを手札に加える。
新兎
新兎

相手を蹂躙するゾ・・・拳で・・・!

新兎
新兎

さてさて、このカードはテキストに「幻魔皇ラビエル」が記されてるので、暗黒の招来神からサーチできるモンスターです・・・が、その本質はオネスト系効果。
「幻魔皇ラビエル」の攻撃力を倍にして、モンスターすべてに攻撃できるようにしてくれるド級のパンプカード・・・好みだ。

新兎
新兎

単純に考えても元々の攻撃力が4000だから、8000の全体攻撃・・・
さらに、パンプ効果を使っているなら、さらなるパワーアップを望めるね。

新兎
新兎

ちなみに名称さえあっていればいいので、プリズマーですら3400の全体攻撃モンスターとかなり強力に。

新兎
新兎

他にも【DD】と複合なら覇王眷竜スターヴヴェノムも名称詐称ができるね。
こちらは元々の攻撃力が高く2800.
なので倍になると5600・・・その全体攻撃が貫通までしちゃう凶悪っぷり・・・惚れるー

ウサギの一言・・・

新兎
新兎

眠いので、後ほど更新します。。。
【ガイア】も公開されたからヤバい・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】