【遊戯王】デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!に「ラッシュレア」なるレアリティが追加?伝え聞いたお話の感想・・・

収録情報
収録情報 遊戯王

 
新兎
新兎

情報ソースはスタ速さん。
検索してみたけど、自分では情報を見つけられず・・・
老舗の情報網はやっぱり違うなぁ、と。

案内板だよ!

新レアリティ「ラッシュレア」の追加に馳せる妄想

おぅる
おぅる

け、結局妄想記事なんだ・・・

新兎
新兎

そらそーよ

これは別のカードゲームでのお話・・・

新兎
新兎

昔々、あるカードゲームにとっても高いカードがありました。
そのカードは環境で大活躍、主人公がアニメで使うカードで大人気。
しかし、封入率がとおおおおおおっても低くて、1枚5000円するのでした。
所謂エクストラデッキのカードで1枚あればいいとはいえ、5000円クラス。
主人公が使うかっこいいカードなのに「子供が買えるのかコレ?」と大きなお友達は話していました(諸説あり)

おぅる
おぅる

なんで、昔話風・・・
まあ、でも、主人公が使ってるけど高いカードってそれなりにあったよね、特に超次元系は・・・

新兎
新兎

その後も低封入、必須級のパワーカードが続き、デュエルはエキサイトしながらも民衆の不満の声は高まりましたとさ・・・

新兎
新兎

そんな状況を見かねたのか、来る新シリーズ「革命編」でのこと。
なんと、主人公・ライバルの切り札カード「レジェンドレア」が1箱に1枚の封入率となり、安価でみんなの手に行き届きましたとさ、めでたしめでたし・・・
スーパーレアの封入も上がってみんなハッピー

新兎
新兎

(それでも700円ほどしてたレッドゾーンが、従来の封入率だったら一体いくらになってたんだろうか・・・)

新兎
新兎

(1枚5000円はありえるなぁ・・・)

「ラッシュレア:3種」は箱で1枚確定になる・・・?それとも・・・

新兎
新兎

と、いう感じでね、最高レアリティの追加という話ですが、実際のところは「優しいレアリティ」になるんじゃないかなってウサギは思うのです。

新兎
新兎

え?
そもそも、遊戯王の主人公エースは大体安いだろって?
いやいやいや、それはあくまで「強い」どまりだからですよ。
環境で大活躍し、必須なら必然需要も高まり、ありがたがられますって~
サンキューコナミ!ってね。

新兎
新兎

と、いうわけで、「ラッシュデュエル」の販売戦略は「アニメキャラのカードが環境でドンパチする」デュエマに近い感じになるんじゃないかなー!?
入門のしやすさで新規、復帰ゲットだじぇー!!
と、ウサギは予想するのだ。

おぅる
おぅる

も、妄想では・・・?

新兎
新兎

妄想します!!

新兎
新兎

まあ、GRパターンもあり得るんだけどね・・・

ウサギの一言

新兎
新兎

よその記事をベースに書いたので、引用?元のリンクです。
といっても、ここに来る前に、みんな見てきてると思いますが・・・

スタ速さんの記事へ→

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】